零細一口馬主の独り言

キャロットクラブの一口馬主が出資している愛馬の近況・様子を書いていくブログ

4/14出走予定

2024-04-12 22:56:00 | 今週の出走
今週はやはり藤岡康太騎手の訃報に触れないわけには行けないでしょう。先週はあまり競馬をリアルタイムで見ていなかったので、事後に桜花賞の乗り替わりで落馬を知りました。しかし、それがそんなに深刻なものとは思っていませんでしたが、日が進むにつれ、JRAからの状況報告がないなどの状況から、深刻なのではいう思いになり、昨日訃報を知りました。
直接の知り合いではなく、普段訃報を聞いても、あまり心が揺れ動かされないタイプ(と言ってしまうのもあれですか)なのですが、今回は前からの知り合いの訃報に触れたかのような悲しみ、そしてどことなく寂しい気持ちが出て来ています。
今週末も中央競馬が開催されますが、我々ファンとは違いいつも身近で仕事をしていた騎手たちが、普通に出来るのか心配です。そんな騎手達は常に危険と隣り合わせだということを強く感じ、結果も大事ですがまずは無事が一番というなんだと思います。
と言いながら、この週末の競馬を見る方も平常に見られるか分かりませんが、騎手や馬に感謝しながら応援したいと思います。
今週は2頭が出走です。

⚫︎ライラスター 利根川特別 中山ダート1800m
  去勢明けの初戦は芝のレースでまずまず走ってくれました。そして、キムテツ厩舎から新規開業の森厩舎に転厩となっての初戦です。今回はダートからとのことで。まずは頑張って欲しいです。1800mは初めてですが、意外と合うのではないかと思っています。

⚫︎ラウルピドゥ 奥の細道特別 福島芝2600m
  ここ数戦はイマイチなレースが続いていますが、昇級初戦を好走した福島のレースを走ります。これを終えるとひょっとすると北海道開催までお休みになってしまうかもしれず、やや寂しい気がします。
 ハービンジャーの成長力(があるのかわかりませんが)に期待して、そろそろ一発勝って欲しいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿