桜が咲く頃までには

家族と歩む、ちょっと病気の主婦の日記です

迷走の末に

2017-09-06 22:15:29 | 日記
心の迷走が、果てしなく続いた数年でした。
ようやく、実はトンネルの先に光が見えてきた感じがします!

このブログも、読み返してみるとなんだこりゃ!という日記も散見されるものの、いい記念と思って放置してきたのですが(笑)
いよいよ、すごい迷走ぶりだなと思ったりなんかして、

要するに私の感覚が
その日記を書いた時の感覚より
健全なのだなと思う訳です。

本当にありがたいことです。


まだまだ奔走していますけれども
走るだけの意味があるのならそれはもう!
全力だろうとゆっくりだろうと、長距離だろうと、とにかく走るのみな訳です。

五里霧中よりはよほどマシです。


と、前置きが長く長くなりましたが、
私に新たな病名がつき、治療が始まりました。

上咽頭炎です。

初めてブログで病名を発表できました。
これは病名も治療も、自分で手応えを感じるので、どなたかのお役に立てるかもしれないと思いました。
今後、折を見て、書いていきます。

そして、この病気の治療が、私の大元の病気の存在を立証してくれた感じでして
とにかく

「ああ、私は仮病でも詐病でもなかったんだ」

という感慨深さが何よりの救いで、今治療を頑張れています。

上咽頭炎
結構、治療は痛いので、しばらく頑張りまーす。

コメントを投稿