韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

ミセン ~未生~ 2話まで ★★★

2016-07-09 01:28:53 | 韓国ドラマ み ミ
話題作。こんなに早く見れてうれしいわ。BS版で録画していましたがGYAOで始まりましたので同時視聴。GYAOの1話がめっちゃ長い!1時間半もあるじゃん!BS版ではほぼ終わりが同じで2話まででした。カットではなく話数が多くなっているのでオリジナルは全20話ですがBS版のカウントとしました。
このイム・シワン君ってひさ~~しぶりだわ。太陽を抱く月以来かしら。一応歌手の方ですが歌ってるのは見たことないです。いつもは美少年役だったのに、今回はうだつの上がらないサラリーマンなのね。しかも、コネで中途入社してエリートたちの間に入って馬鹿にされながらもなんだろ?サクセスストーリーかな?とっても評判がいいので超楽しみです。どうやら韓国の現代の若者がかかえる世相を反映してるとか。
もともとは囲碁士を目指していたグレ。父親の死により頓挫。計画が狂ってフリーターをしてたのね。オ課長がグレの上司として赴任。
このドラマのポスターはグレかオ課長ことイ・サンシクさんがセンターに写っていました。いつも脇役のイ・サンシクさんが主役ってことかしら。
グレはなんのとりえもなくここにいるエリートたちとは雲泥の差。大卒でもなく高校認定試験なのか。
あの冒頭のあの絵は何かしら。外国で誰かを必死に追いかけるグレの姿。ドラマ中何度もでてくるあの道の詩。
目の前に道があっても歩けない道ならそれは道ではない。道があっても歩けない人もいるてって。グレのとりえは努力って言ってたわ。
それにしてもあのソンイって彼女。登場がすごかったわ。めっちゃ体系もろわかりのシャツと大きくスリットの入ったスカート。それも契約をとるための作戦だった。胸にパットが入ってたのね!!それを外したら全然しぼんでさ(笑)一応ナイスバディだけど、胸は偽物。グレと違って語学が堪能だし、仕事もできるって感じね。
オ課長にいわれ、一生懸命に努力するしかないって感じるグレ。同僚にあんな意地悪されても怒らないんだ!!キレて暴れるかと思ったけど。
だってさ~~、お母さんがなけなしのお金をはたいて買った一張羅のグレのスーツ。事件が起きてイカの塩辛の中に違うイカが混入したからそれを探して来いっていわれてさ~。みんなが帰っても必死で作業を続けるグレ。やがて取り残されたのがわかるが一人で帰る羽目に。あれってちゃんと帰ってきてたけど、帰れたのかしら??あのスーツが台無し、スマホもあれ、汁の中に落ちてたしね。

すごい匂いと汚れで帰ってきたグレ。それでも不満を言わず、課長から言われた資料の準備をするってまた会社に戻るグレだった。まじめだわ~~。からかわれててもそのままか。
あの母親を悲しませることはしたくないよね。でもあの格好と匂いで会社に戻るとそれはそれで注意されるでしょ。どこの会社もそうだけど、いるんだよね~~~。こういう口だけの女みたいな男。腹立つ!結構社会派ドラマなんでしょうね。

たまたま1話が長かったのかしら。今度ゆっくり更新なので見た時で書きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。