CINEMAとMOVIE?

英語&米語

映画大好き、ごきげんな毎日・・・そして、やってきた猫の話

「シャーロック・ホームズ」第3シリーズ-3完

2014-08-22 22:15:23 | テレビ
volume3「His Last Vow(最後の誓い)」



新聞王のマグヌセン、国の重要人物の弱点を握る男
その諮問会のとき、後にスモールウッド議員を夫のネタで脅す

またシャーロックは、自分の弱点を見せつけるため、薬物中毒者になり隠れ家へ、

ジョンは隣人に頼まれたその息子を探しに行くと、
シャーロックが居た、・・・

思惑通り、シャーロックのことが新聞に、

マグヌセンから証拠品を散り返したいスモールウッド議員、
シャーロックは彼女の依頼でマグヌセンと会う
しかし、アパートに来た彼の狡猾で緻密な情報はシャーロック以上

マイクロフトを陥れたいマグヌセンは、
彼の弱点はシャーロック、シャーロックの弱点はジョン、ジョンの弱点はメアリーと手中に入れる

マグヌセンに近づくため、秘書のジャニーン(メアリーのプライドメイド)を偽装恋人に、
計画はうまくいき彼の部屋に入るが、そこに居たのがマグヌセンに銃を向けたメアリー、

そして、シャーロックは彼女に撃たれる…

・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*

※ネタバレです

メアリー、お前もか!って
彼女には組織の過去が、
それを消そうとマグヌセンを狙ってたわけで、

メアリーがシャーロックの今わの際に「ジョンには言わないで」と言い置く
つまり、シャーロックが助かるであろうというところに銃で撃つわけで、~プロ中のプロ~
ギリギリ助かるんですよね

ジョンはすぐそのあと部屋に入るんですけど、そのときはもうメアリーは姿を消してて
でも、その後シャーロックがセッティングした状態で真相を知るんですけど、

最後、マグヌセンの情報保管室に入りますが、そこには何もなく
すべては「精神の宮殿」に入ってて、
彼を抹殺しないと消えないわけで、
「バっキューン」
シャーロックが撃ちます

その後、彼はマイクロフトの強制オーダーでミッションを受け亡命しますが、

モリアーティが復活し、呼び戻されます

☆・☆

まさにジェームズ・ボンドですよ
ハードボイルドで、
シャーロックの兄のマイクロフトはMI6のトップのようだし
見応え充分、
次のシリーズはいつになるのかねぇ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。