CINEMAとMOVIE?

英語&米語

映画大好き、ごきげんな毎日・・・そして、やってきた猫の話

「ピッチ・パーフェクト2」

2015-10-23 11:55:01 | 映画・洋画
PITCH PERFECT2  2015  TOHOなんば



≪ストーリー≫
ベッカ(アナ・ケンドリック)の大学ガールズアカペラ部のバーデン・ベラーズは全米大会で優勝するが、
あるときパフォーマンスの最中にファット・エイミー(レベル・ウィルソン)の大失態で、大会出場禁止になってしまう。
廃部の危機に面した彼女たちは、
どうにか抜け口を探し、名誉挽回の機会が与えられる、
それはコペンハーゲンで行われる世界大会で優勝することが条件、

ある日、最高レベルのドイツグループ「ダース・サウンド・マシーン(DCM)」がパフォーマンスする会場にリサーチに行く、
圧倒される迫力にたじたじとなるが・・・

・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*

前回から3年後で、ベッカは卒業年度になってるわけです。
~その割には同じメンバー
で、彼女は将来のことも考え始めてて、音楽会社のインターンしてたりで、ベラーズのことばっかりじゃないんですね

そんななかでオリジナル曲を持つ新人エミリー(ヘイリー・スタインフェルド)が入部
DCMのその上を行くモノを作らなければ、ってとこで彼女が活躍するんです、

「~2」を見るなら、やっぱり前作も必見です、

ドイツグループだから、パフォーマンスは重厚、でも、スゴイです。Amazing!
彼らに勝つには、って劇中でも思いましたね、
そして、なんだか感動しました、・・途中眠くなったりもあったのにです、

a cappella ってイタリア語で、
《礼拝堂ふうに、の意》楽器の伴奏を伴わない合唱曲。また、その様式。パレストリーナなどの宗教的合唱曲など。転じて、無伴奏で歌うこと。無伴奏の合唱、独唱の意でも用いられる。
~知りませんでした、アカ○○・ペラ○○・・の略語と思ってた

色んなアーティストも出てるんですけど、こっちもわかりません。
でも、楽しかったです
劇場はキャパの大きい所でしたけど、10人位しか入ってなかった

エリザベス・バンクス初監督らしい

彼女の下ネタ炸裂、やっぱりアメリカ映画のお決まり、

エミリーヘ役のヘイリー・スタインフェルド、最近「はじまりのうた」で見ましたね、チョコチョコ見るね
「トゥルー・グリット」の少女役やったんか、


オバマさんとミシェル夫人本物じゃないよね

楽しい映画でしたけど、ちょっと長いかな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。