CINEMAとMOVIE?

英語&米語

映画大好き、ごきげんな毎日・・・そして、やってきた猫の話

「メカニック」

2012-02-14 15:57:39 | 映画・洋画
雨続きで冷たい~

THE MECHANIC  2011年  DVD



≪ストーリー≫
裏組織の殺し屋、アーサー(ジェイソン・スティサム)は
狂いのない、緻密に完璧にやり遂げるプロフェッショナル

ある日、長年信頼していた友人でもあるハリー(ドナルド・サザーランド)の暗殺の命令が下り、また、ハリーも彼の任務を知って抵抗もせず殺される

ハリーの息子スティーブ(ベン・フォスター)と墓地で出会い、やがてアーサーはリスクも覚えながら自分の弟子にする

ふたりで動くようになったアーサーは完璧な仕事ができないでいたが
そんな中でも、スティーブは彼に信頼を覚えるようなっていく

しかし、父親を殺したのがアーサーだと知り
彼を殺そうとするが、・・・

・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*

表のキレイなプロがトム・クルーズ(イーサン)だとしたら
裏のダーティーなプロがジェイソン・ステイサムかな

久しぶりの彼の映画はやっぱりドッカンドッカンと、相変わらずすごいアクション
ビルの高所から飛び降りるシーンもあったり・・

今回のメイキングはスタントマン無しで彼自信がやったんだって
ちなみに彼は全英の水泳飛び込み選手代表だったとか

それに感化されてか、先輩頑張るんだったら僕もで
ちょいと高所恐怖症のベン・フォスターもスタントマン無しだったって

ベン・フォスター「3時10分、決断のとき」とかに出てた
何かいつもイヤ~な役のイメージ
でも、良かったよ

40年前にチャールズ・ブロンソンがやった映画のリメイクだって

ジェイソンはやっぱりクールでセクシー
昔の映画(「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」「スナッチ」)も好きだよ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。