ときめき

テレマークスキーが大好き!
2017、6仕事を再開しました

前向きにときめく心を失わず
仕事と趣味を楽しみたい

あけましておめでとうございます

2017-01-01 17:06:16 | 日々の出来事



今年のお正月は私には珍しくじ〜っと大人しく大好きな駅伝を見ながらのんびりと過ごしています。
まずは今日のニューイヤー駅伝は「旭化成」の優勝で始まりました!
おめでとうございます、18年ぶりだそうですね。

大晦日は紅白歌合戦を見ましたが白かと思ったら逆転、赤が勝ったのですね、びっくり。
でも昔の方が歌合戦という感じがして段々と私たち世代は演出オーバーの番組にはついていけませんね。
しかし中にはいい歌もたくさんありましたね。

昨年はイタリアにサイクリングに行った思い出が一番印象に残っています。

スキーは少しうまくなったかな?と思い、張り切って新しいウエアーまで買ったのにうっかり足をグネッたら骨折ですって!(キャーッ、、涙涙、、、〕
シーズン最初からつまずいていますが、2月末復帰を目指して今月からリハビリ開始です。

今朝は関西風白味噌仕立てのお雑煮と昨日少しだけ手作りしました、たたきごぼう、お煮しめ、黒豆、紅白なますなどと注文したオードブルセットでお祝いをしました。
買い物に行けないので手作りのものは全て家にあったものだけで作りました。
数の子もゴマメもないけど。





この1ヶ月ほとんど化粧っ気なしで肌のお手入れもしてなくてお肌は乾燥気味。(泣)
美容室にも行けず髪の毛も伸ばし放題、、、おかげ?でどうにかアップもできるくらいにネーブ(裾)が伸びてますが、これはフラでも使えるし着物にも使えるのでまぁ怪我の功名で良かったかな。
30日にテレビのショップチャンネルで電気カーラーをつい買ってしまった。(ちょっと大きめカールが多いなぁ、、、果たして使えるかな?)
これからは自分でもちゃんとセットできるようになりたい。

そう言いながらお正月に着ようと思っていた着物もそのまま。
しかしこれもPCでついポチッとした縁起物の帯揚げと帯締めが昨日大晦日に届きました。





古来よりその年の干支のものを身につけると厄除開運とされています。
2017年の干支は酉です。
ニワトリは新年も朝一番に鳴くことから大変縁起の良い干支とされており「取り込む』に繋がりますので、運気を取り込み成果が得られる運気上昇の年となりそうです。
(パンフより〕


今年もこの厄除開運の帯揚げ帯締めが早く締められるようにそして運気を取り込んで自分らしい生き方ができる2017年にしたいと決意を新たにしました。
なかなかFBばかりでブログが書けませんがいつも見てくださっている皆様ありがとうございます。
今年もよろしくおつきあいください!





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします (紅蓮)
2017-01-01 20:11:16
すてきな年賀状ですね。いつか記念写真を撮った印象深い写真をのせたのね。
私も何十年ぶりかで、紅白歌合戦、最後まで見ました。
厄除開運の帯揚げ帯締め、早く締められるようにと祈っています。けど、着物であるくのは、洋服より大変なので、足が直ってからにしてね。
おめでとうございます (としちゃん)
2017-01-02 07:44:08
さとさんの年賀状、ほんとに素敵でしたね。
色も春らしくて、よかったわ。

私は紅白は毎年見ていますが、知っている曲が少なくなりました。東京五輪音頭と、川の流れのように、くらいかな。
干支のものを身に着けるとよい、というのは初めて知りました。ただし私は鳥は苦手なので、せめて焼き鳥でも食べるようにしましょうか。

今年もよろしくお願いいたします。
紅蓮さんへ (さと)
2017-01-02 11:53:12
こんなにのんびり迎えた新年も珍しいです。
まぁ〜心身共に穏やかにということかな?
年賀状は何種類か作りましたが、全面あの記念写真のものはセクシーだと言われちゃった😝

スキー楽しみにしています。
今年もよろしくお願いしますね。
としちゃんへ (さと)
2017-01-02 12:00:14
あけましておめでとうございます。
私じゃないくらい綺麗に写して頂いたのでこれは記念に年賀状にしようとね。😝

紅白も段々付いていけなくなってきたわね。
🐔が苦手なとしちゃん、可愛いヒヨコ🐣でもダメかな?
何か身に付けたらいいみたいよ。
今年もよろしくお願いします。
新年 (マサ)
2017-01-04 14:30:17
明けましておめでとうございます。
さとさんの年賀状、素晴らしかったですね。女優さんのようです。
家族の間でも大評判でした!

今回の紅白、母は嵐の相葉クンの大ファンなので、曲についていけなくても最後まで見たそうです(笑)

今年もよろしくお願いします。
マサさんへ (さと)
2017-01-04 22:13:54
あけましておめでとうございます。
もう1枚の方だったかしら?お恥ずかしい(笑)
大評判とは嬉しいことです🎶ありがとう。

マサさんのお母様本当に若いですねぇ!
相葉くん頑張ってましたよね、嵐のメンバーはみんな司会上手ですね。
私も時々ついて行けんくなりながらも最後まで見てました(紅白、ニューイヤー駅伝、箱根駅伝ずっとテレビにかじりついていたので夫は呆れ果ててますが、、、)

マサさんのところにも仲々コメント書けずにすみません、懲りずにお付き合いください。
今年もどうぞよろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。