けっけパンおなかぱんぱん

 大好きなパンを中心に好きなものをのんびり紹介します

サラサラっと・・・

2014-09-09 20:59:58 | 自作物
 冷凍庫考えずにちょっと作ったのばサラっと
 色々作りたいのはあれど、お友達にもやったけん、失敗覚悟で作ったのはコレ・・・
 きな粉Wナッツ(生アーモンド&生くるみ)(ゆめちからBL・ふすま10%)

 2枚なかなかのルックスのはお友達用
 きな粉生地は乾燥しやすいし、kenさんみたくガッツリきな粉にしたいっちゃけど、なかなかあんな風にならんけん、今回はかなり入れて作ったと
 捏ねよる段階で嬉しいぐらいのきな粉炸裂
 お友達用にはSimpleクリチに合うように何も入れず、自分用には何も入れんのとピーナツバターで作ったと
 がぁぁぁ、自分のSimpleは、ナッツが邪魔しまくり成型不可能にやけん、もうやけくそ状態でボールにしたっちゃんクリチ塗りまくりながら食べればイイしって思ってね、そして、又出産するんわかっときながら鬼入れピーナツバターにしたけん、成型段階でもうヤバいのわかってしまったっちゃんね
 わかっとったっちゃけど、やっぱり出産大好きやし、まっイイかぁって開き直りやったと
 焼き上がるとクラクラなりまくるイイ匂いに自分でも満足やったっちゃんクラストも好みの感じになったし

 成型不可能になったやつば早速食べたと不味かったらイヤやけん、いつも以上に色々用意してからね

 焼き戻す前からきな粉炸裂不細工すぎる成型やけど、このどこば見ても確認できる大好きすぎるナッツ達にニヤニヤしまくりやったと

 本当はかぶりつきたいとこば、やっぱりカットしてみたとカットして速攻『うわ~イイんやなぁいって叫んでしまったっちゃん

 半分はそのまま、半分にはクリチば塗りまくりながら食べたと
 食べて速攻『うわうわうわ~もうおいしすぎるっちゃけど~最高やなぁ~いってどこまでも自分に甘いもんやけんうなり吠えまくったっちゃん
クラストパリバリサク

 クラムもちむちむぎゅむぎゅヒキしっかり

 生地の旨味・粉の甘み&きな粉の味しっかり味わえまくれたっっちゃん
 きな粉入りやけん、どうしてもいつもよりもハードにはならんっちゃけど、コレはこれで大満足やったっちゃん甘過ぎる・・自分に。
 ナッツ鬼入れやけん、コレはボール成型にしたっちゃけど、クリチと合わんわけがないっちゃもん
 大好きkenさんの“きな粉生地”ば自然解凍やけん、もう1個フィリング入りは『自然解凍』で食べて食感の食べ比べばしようって思いよると

 毎度毎度自分に甘過ぎ、コレも100点満点やったっちゃん

 そして、毎日そのまま舐めてしまうお気に入りすぎるピーナツバター巻き込みば、コレはと違い自然解凍で食べてみたと
ハイ、出産
 大好きkenさんで自然解凍の“きな粉生地”『も』やったけんね、との食感の違い味わいたくて・・・
 解凍の段階で嬉しくなるような香ばしい匂いが食感ば期待して食べたっちゃん

 カットして速攻『もうイイんやなぁ~いって自分に甘いけん叫んだっちゃん
 kenさんみたく、触るとソフトっぽくなく、私のはゴツゴツ
 食べて速攻『うわうわうわ~もうおいしすぎるってば~ってこれまた自分に甘過ぎうなり吠えまくったと

 クラストザク
 クラムは、もちむちむぎゅむぎゅ~ゴリゴリコリコリヒキしっかり
 期待した吸い付くような食感しっかり味わえるっちゃもん
 生地の旨味・粉の甘みしっかり味わえそこに、大好きすぎるピーナツバター文句なし・間違いなさすぎやったと甘過ぎる・・・自分に

 コレも100点満点あげたっちゃん
 出産したもんやけん、これまた“ピーナツバター”追加でつけまくったっちゃん
 時も、クリチだけではおさまらず、ピーナツバターもつけたっちゃけどね、実は・・・

 またしても上出来ってなった自分にとことん甘い私です
 また、生地もアレンジしたりして舐めてなくなる前に作ろうっと


 必ず頻繁に食べたくなるコレ・・・
 マフィンベーグル(はるゆたか・全粒粉10%・コーングリッツ鬼入れ)

 前回コレはしてなくて、いつもマフィンば美味しそうにアレンジしてステキすぎるモーニングに食べるお友達にって思って作ったと・・・成型ないし簡単やし、コレばSpecialに変身してもらいたくてね・・・
 1つだけ自分で食べたっちゃけど、やっぱり『はちみつバター』で食べたと『あんこクリチ』やら用意したっちゃけどねぇそのまま食べよるし

 自分に甘過ぎ・・・めちゃめちゃ美味しいっちゃもん するお友達のアレンジが楽しみやぁ
 見飽きたろうけん、写真撮ってないちゃけど・・・

 自作ば自画自賛しまくりすぎてごめんなさい・・・以前食べてくれたお友達からも嬉しいコメント貰えて、体調ば考慮して作って行こうっと・・・次はいつかいな冷凍庫事情ありやけんね


 お店の食べとるくせにレポしとらんのはのんびりしていくけん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿