ふくいんちょのつぶやき

山形県 米沢市 笹生歯科医院 副院長Kazuyoshiの
日常を通してのつぶやき

本物にあう

2009-07-20 08:04:32 | 日常
知り合いの方にチケットをいただきました。

「江川さんが来るらしいよ。」

と嫁さんが渡してくれたチケットは・・・・・・


違うじゃん。。。


  

 桑田さんじゃん。。。


 嫁からしたらおんなじなのか?



 とまぁ、そんなことは置いといて

 お話を聞いてきました。


 
お話は何事にも表と裏があるということ、光と影があるということをテーマ
に話されていました。


桑田さんは数々の栄光、賞を得てきておりますが、振り返ると思いだすのは挫
折したことだそうです。小学校での挫折、中学校での挫折、高校での挫折、プ
ロに入ってからの挫折、と他にもたくさんあるそうです。挫折するときは何かの
きっかけでマイナス思考になり、そのたびにダメだ、俺はダメだ、と思うのだそ
うですが最後まであきらめずに野球をコツコツと続けたのだそうです。

自分を信じて・・・

そして野球と関係ないこともコツコツと続けたのだそうです。

それは、ホントに野球とは関係ないのですが、トイレをピカピカにすること。
ゴミが落ちていたら拾ってすてること。といったことをコツコツ毎日したのだ
そうです。これらはやっても野球が上手くなるわけではないのですが、こうい
った影の練習をしたのだそうです。

桑田真澄さんの考えでは野球の練習で表の練習といったら、筋トレ、走り込み、
投球練習、打撃練習ですが裏の練習といったらそういったトイレ掃除や、ゴミ
拾いなのだそうです。そうするとなぜかツキが、運が向いてきて自分の力は変
わらないのに、周りがフォローしてくれることが多くなったのだそうです。

桑田真澄オフィシャルブログ


 誰しも挫折はあるもの。
 失敗をしてもいい。
 あきらめずにコツコツ続けて
 そこから立ち上がることが大切なんですよね。

 そしてその姿を誰かがみてくれているんですよね

山形県 米沢市 笹生歯科医院 副院長のKazuyoshiでした。

深いよ
ミラーテクニック
あなたの顔を見てみなさい
スパイ疑惑
  

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (骨盤ずれた)
2009-07-21 22:49:48
ずっと腰痛に悩んでます
骨盤の歪みなおしてもらって
なるべく運動するように心がけて多少はよくなったんですが
なかなか完治はしないですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。