ふくいんちょのつぶやき

山形県 米沢市 笹生歯科医院 副院長Kazuyoshiの
日常を通してのつぶやき

甘い味に慣れさせない

2009-11-25 07:30:23 | お子さんの歯
 チョコレートやジュースが好きだという方は多いかと思いますが
 
 小さいお子さんには早い段階では甘い味を覚えさせない方が良いか
 と思います。乳幼児期は食生活の基礎を作る大事な時期ですので、
 歯が生えそろう前から甘い味に慣れさせると虫歯予防が難しくなっ
 てくることが多いからです。
 
 乳幼児はまだ、チョコレートのような甘い味を知りませんので
 早い段階で覚えさせると甘い味好みに偏ってしまうのが心配、、、

 乳幼児期は、食材の持っている本来の味を覚えることが大切なんです。

 
 山形県 米沢市 笹生歯科医院 副院長のKazuyoshiでした。

 
 口腔ケア
 タバコ顔
 妊娠中の喫煙、子供の動脈を損傷する可能性
   
 あのさ
 開咬 咬めない
 弄唇癖  意外なクセ 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。