ふくいんちょのつぶやき

山形県 米沢市 笹生歯科医院 副院長Kazuyoshiの
日常を通してのつぶやき

人間ドックいくか~

2016-07-13 08:17:13 | 日常

人間ドックは確か、4年ぐらい前に行ったかな。

とblogを見返してみると、


終わった・・・


行ったのは2012年か。やっぱり4年前か。 今年行こうか迷ってたんだよね。


やはり早期発見が大事だから。




でも、早期発見の前にやることがあって

暴飲暴食をせず、適度に運動して、仕事して、楽しいことして多少のストレスを受けながら

バランスよく過ごしておくことが大切だと思う。


それでも病気になることはあるわけだから、そこで早期発見・早期治療が大切になる。


で、早期発見・早期治療の前に予防。予防が大切だよね。 バランスの取れた生活をおくることは予防だと思う。




口の中も同じ。早期発見・早期治療は大事なんだけど、その前にすることがある。

バランスのとれた生活習慣・食生活をおくることが大事なんだよね。


そのうえでの早期発見・早期治療だと思う。 


やっぱ、人間ドック申し込むかな。
山形県 米沢市 笹生歯科医院 副院長のKazuyoshiでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。