goo blog サービス終了のお知らせ 

ワニと読むミステリ(ハゲタカは舞い降りた)

読むと、良いものも悪いものも、過去は取り消せないとわかる。

(ドナ・アンドリューズ著)
ワニとしては、大好きです!
ハゲタカのジョージとスパイクも重要な役割をしますし。
今回のメグは、鍛冶職人としての芸術家ができなくなってます。ケガで。
で、弟の作ったゲームが大ヒットしたので弟はソフト会社を立ち上げ、メグはそこでちょっと働くことになります。弟から、なにやら社内で不審な動きがあるので、探ってほしいと頼まれたのです。こういう時は家族ですね。
このソフト会社が、とっても愉快です。ペット同伴可。残念ながら、ワニを連れてくる人はいませんでしたが、イヌ・ネコ、何でも可。
ハゲタカもいます。
メールカートに死体のふりをして乗っている社員っていうのは、なんなんでしょうね。メグもやってられません。何周目かに、ほんとに死体になっているなんて、想像できないでしょう?
すぐにシャーロック・ホームズを真似たがるパパが大好きです。あんまり推理はいただけませんが。
怪しい動きの社員ばっかりなので、メグの常識的考察力がここでは役に立ちません。「うずくまるハゲタカの型」なんて武術を社内中で熱心に練習したりするところですからね。ま、ワニはこういうの、うっとりしますが。
大ヒットしたソフトがこっそり書き換えられていたり、ハッカーの疑いもあり。
書き換えられたのが、また面白い。
とにかく、楽しいです。
ぜひ、読んでください。

主人公: メグ・ラングスロー(鍛冶職人)Female
場所:  USA、ヴァージニア州カーフィリー
グルメ: なし
動物:  イヌ・ネコ・ハゲタカなど多数
ユーモア: 大



ハゲタカは舞い降りた

早川書房

このアイテムの詳細を見る
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
     
 
 
<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script> <script> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); </script>