サナダ虫 ~解体中~

Go on and fuck yourself

舶 ~「タイタニック」~

2008年04月02日 | 批評 「観」 
ジェームズ・キャメロン監督作品、レオナルド・ディカプリオ主演の、

TV 「タイタニック」を観た。


豪華客船、沈没!


感想。

①189分!

②氷山、超デッカく肉眼で確認出来るー!(気付くの遅過ぎだろ!)

③豪華客船のくせにネズミが出るのか。


見所。

①音楽家。(彼らだけで、この作品全ての価値がある)

②冒頭。(コレだけでも泣ける)

③現在から過去へと復元されていく様。(切ない)


TVでは、前後編に分けて放送された超大作。

けれども、長さを全く感じさせず、特に後半は、本当に目が離せない。

例え、台詞も名も無い超脇役の人々であっても、

一人一人の最期には、涙が出る程のやり切れなさがある。

★★★★★


あー、この時のレオ様(つーか、ジャック)は本当にカッコイイ。

特別ファンでも何でもないけど、ビジュアルも含めてカッコイイと思っちゃうわ~。


今、どうしたの。(え)


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たか@ヒゲ眼鏡)
2008-04-03 00:58:21
実はぼかぁ、この映画、結構好きなんですわ"(^^;"。
ラストがイイのよねえー。

ちなみに探偵小説的には、この船にはジャック・フットレルが乗ってたんですよねえ。「思考機械」シリーズの。未発表の思考機械数篇と、海に沈んだそうです。合掌。
たか@ヒゲ眼鏡さんへ (サナダ)
2008-04-04 22:11:15
コメントありがとうございます。

へぇ~、好きなのですか!意外ですね!
・・って、どうせ船ばっかり見てるんでしょ。(え)

ジャック・フットレル!
あ~ぁ!・・って、すみません。知りません・・。
でも、勿体ないですねぇ、その作品たちも・・。黙祷。

post a comment