サナダ虫 ~解体中~

Go on and fuck yourself

貨 ~「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」~

2006年07月27日 | 批評 「観」 
ゴア・ヴァービンスキー監督作品、ジョニー・デップ主演の、

DVD 「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」を観た。


ジャック(ジョニー・デップ)VS不死身のバルボッサ(ジェフリー・ラッシュ)!


感想。

①あんなに近くで船が燃えているのに、何故気付かない。

②ぶどうを干すのは、本当に許せない。(未公開シーンより)

③背中の毛!?


見所。

①ジャック・スパロウ。

②豚。

③ウィルの帽子の羽根。


映画を観る直前まで、「つまんなそう」とバカにしていた作品。

・・・・

そして、どっぷりとハマり、記念すべき初めて買ったDVDだったりもする。

もう、大好きです。

何回観ても、飽きません。

★★★★★


本作を観るまで、さすがに名前と顔くらいは知っていたが、

私にとって“ジョニー・デップ”という俳優は、どーでもいー存在だった。

有名だったからこそ、余計に興味を示さなかった、というか。


初めて観た彼の作品は、「ギルバート・グレイプ」。

でもこの作品は、ディカプリオ(当時、私の中ではデップ以上の有名人)も共演しており、

それよりも何よりも、“彼女”の存在が大きくて大きくて・・。(観たら解る)


そんな訳で、私の中で“ジョニー・デップ”の存在は、殆どなかったのだ。


本品で、“ジョニー・デップ”という俳優を認識し、

彼の作品を観るようになり、俳優として高く評価をつけてきた私だが、

正直、「ジョニー・デップがイイ」というより、

「ジャック・スパロウがイイ」といった方が正確である。




アホで格好悪くない役のデップはデップではない!

みたいな。


アホで格好悪い役のデップがデップだ!

みたいな。


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごっ!★5つ! (ベリー)
2006-07-27 11:16:16
そーなのかっ!★が5つなのかっ!

早くみたいなぁ~。

うん、ジャックはカッコイイ。でもやっぱ

ジョニデがかっこいい~んじゃんっ
Unknown (hyude)
2006-07-27 22:13:49
はい!この1週間で3回程観ました!(笑)

ジャック最高です。エリザベスべっぴんです。



2作目観に行きてぇー。テストよ早く終われー。
コメントありがとうございます。 (サナダ)
2006-07-28 01:28:15
ベリーさんへ



続編でただ今公開中の「デッドマンズ・チェスト」も観てきました!

ジャック、アホ過ぎ!!



ジョニデはね、正直、普通の容姿はカッコイイとは思えません。

俳優として「好き」だから、同義語として「カッコイイ」と使うだけです。

普通の役をすると、なんかガッカリきちゃうんですよね・・。

でもでも、ジャックはめちゃくちゃカッコイイです!





hyudeさんへ



1週間で3回も!ジャック漬けか!!笑

エリザベス(キーラ)はね、正直、ぺっぴんだとは思いません。

いや、その辺の女よか断然綺麗ですけどね。好みの問題ですわ。(あっそ)



テスト、ご苦労様です。

そういえば、巷じゃもう夏休みではないですか。いいなぁ・・。
奇遇ですね。 (ゆずぽん)
2006-07-28 21:14:37
こんばんは。

私も初めて買った映画DVDこれです(笑)

「海賊映画ってはずれ多いよね~。」なんて、友達と馬鹿にしてたくせに、いざ見てみたらDVDを買うほどハマりました。



だいたい映画の続編モノは当たりはずれが激しく、見に行くかどうか迷ってたので・・・この映画のサナダさまのレビュー、さりげな~く待ってました!!星4つですか。

テスト終わって、友人と日が合えば行ってみたいと思います☆
ゆずぽんさんへ (サナダ)
2006-07-28 23:08:56
コメントありがとうございます。



お、まねっこどんどんですね!(最近の口癖か)

海賊映画・・あまり観たことありませんが、

ロビン・ウィリアムズの「フック」は面白かったです。



「デッドマンズ・チェスト」は、普通に楽しめますよ。

ジャック好きなら、観て損はないと思います。

私もあと最低1回は観に行きます。パンフ買うの忘れましたしね。

post a comment