サナダ虫 ~解体中~

Go on and fuck yourself

森 ~「もののけ姫」~

2006年05月13日 | 批評 「観」 
宮崎駿監督作品アニメ、

TV 「もののけ姫」を観た。


人間VS山の神!


感想。

①箸でつまむな。

②女から貰った物を、他の女にあげるな。

③何故、あんなに接近しているドロドロに当たらないのか。


見所。

①タタリ神。

②シシ神。

③身体が鈍ったアシタカがスッ転んでいる所を、冷たく見つめる山犬。


何度もTV放送し、展開どころかセリフまで覚えてしまっているのに、

入るとなると、なーんか観てしまう。(映画館でも観た)

宮崎作品は、そういったモノが多い。観れば観るほど面白い、というか。

★★★★☆


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
むむ? (ことは)
2006-05-15 00:46:08
昨日、見なかったので、最後に見たのは○年前になりますが・・。



②女から貰った物を、他の女にあげるな。

あわわ。すっかり忘れてます;そんなシーンありましたっけ??



とりあえず、

>アシタカがスッ転んでいる所

が見たいので、ビデオを探してみてみたいと思います。

では!
ことはさんへ (サナダ)
2006-05-16 01:13:53
コメントありがとうございます。



お久し振りですー。

②はですね、アシタカが旅に出る時、村の娘から短剣みたいなのを贈られて、

思わせぶりなセリフとかも撒き散らして、

お、お前ら実はデキてんじゃねーの?みたいなことを匂わせておいて、

結局、そんなことも忘れたのか、サンに贈ってしまった・・と。

最低最悪の男です、アシタカは。

男女とか関係なく人間として、してはいけない行為ではないですか。



アシタカがスッ転んでいるシーンも恥ずかしいのですが、

それを敵対されている山犬に見られていた・・というのも非常に恥ずかしい!

アイタタタタ~!

post a comment