サナダ虫 ~解体中~

Go on and fuck yourself

還 ~「スーパーマン リターンズ」~

2006年09月05日 | 批評 「観」 
ブライアン・シンガー監督作品、ブランドン・ラウス主演の、

映画 「スーパーマン リターンズ」を観た。

前作から約20年振りの最新作で、シリーズ第5弾。


5年前、地球から消えてしまったスーパーマン(ブランドン・ラウス)が帰ってきた!

(「スーパーマン」の批評はこちら)


感想。

①ボール遊びをしたかった犬の気持ちにもなれ。

②神出鬼没の多忙なヒーロー。人間のフリをして働く意味が、あるのだろうか?

クリプトン星人と地球人との交配は可能!(サ○ヤ人と同じ?)


見所。

①ヅラ。

②スーパーマン。(アクションシーンだけでなく、顔が作り物みたいだ・・)

③ズームアップされる“非常食”。


旧作「スーパーマン」しか観ていなかった為、

ロイスとの関係や、レックスとの因縁ぶり、何故地球から居なくなったのか、など、

少々解りづらかった所もあったのだが、特に悩む必要もなかったのでよし。

純粋に楽しめる。

エンドロールにさり気なく表れた、あのメッセージも良かった。

★★★★☆


スーパーマンの活躍は非常にスカッとするし、面白いのだが、

ずーっとポメラニアンばかりを目で追っていた気がする。

ポメラニアン好きには堪らない作品でもあった。


抱きてぇー!


最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (ミチ)
2006-09-05 23:51:33
こんばんは♪

うーん、スーパーマンの感想はたくさん読ませていただきましたが、ポメラニアンに関して書いてあったのはサナダさんだけかもー!

すごい所に目をつけましたね~(笑)

そして「還」はなるほどです☆
ミチさんへ (サナダ)
2006-09-06 00:55:19
コメントありがとうございます。



みなさん結構写真付きで書いていらっしゃるではないですか。

なのに、あんなに出番が多かったポメラニアンの写真がなーい!

ポメラニアンは本当にめんこかったです!

一人でニヤニヤしながら観てました。(ヤヴェー)



漢字はですね、実はずっと「禿」で行こうと決めていました。

しかし直前で、「これだとミチさんから100%駄目だし食らうな」と思い、

変えた訳ですよ。笑
カリカリ (kino)
2006-09-06 23:11:31
TBありがとうございました。「目の中のリンゴ」のkinoです。

ブランドン・ラウス、マネキンみたいにきれいでした。

そして、切なくて・・・ハマりました!



ポメラニアン、カリカリかじってましたね(笑)
ワンコ・・・ (hyude)
2006-09-07 00:55:28
サナダさんはポメ好きなんですか~!

俺はやっぱ我が愛犬のs・・(自粛



しかし最近の映画はワンコが大活躍ですな!

ほら、パイレーツ・オブ・カリビアンとか。(笑



俺もポメをチェックしに観に行こうかなー??
コメントありがとうございます。 (サナダ)
2006-09-08 22:00:32
kinoさんへ



肌とか、めちゃくちゃ綺麗でしたよね!CGかと思いましたもん。

メイクでも素晴らしいデキです。さすが!



カリカリする前に、やたらベロベロしていて、

ちゃっかり味見までしてましたよね。笑

残ったのは多分、めっちゃ舐めてた方ですよ!(どっちだ)





hyudeさんへ



ポメ、めっちゃ好きですね~。毛のモサモサ具合が堪りません。

昔はチワワ(流行る前ね!)とかパピヨンとかも好きでした。

・・「飼いたい」とは思いませんけど。(恐くて触れない)

今日だって、道端で会ったチワワに、歯を剥き出しにされて吠えられました。

キィーーーッ!



「パイレーツ」の犬より、出番も多いので是非。

萌えますよ。
非常食(汗) (由香)
2007-01-09 12:59:48
こんにちは!
TBさせて頂きました。
「③ズームアップされる非常食」に笑ってしまいました。
一瞬何の事か・・・と思いましたが(鈍いので)
あの残酷なシーンだな、と。
スカッとする映画でした。
続編も楽しみです
由香さんへ (サナダ)
2007-01-10 22:05:03
コメントありがとうございます。

あの「アップ」と「間」は、本当に最高!
やっぱり一人でニヤニヤしっぱなしでしたね~。(ヤヴェー)
続編には、ポメもまた出るのでしょうか・・。
スーパーマンのブランドンより、ポメの出演の方が重要ですよ、私にとって。

post a comment