サナダ虫 ~解体中~

Go on and fuck yourself

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

複 ~「アイランド」~

2005年08月09日 | 批評 「観」 
マイケル・ベイ監督作品、ユアン・マクレガー主演の、

映画 「アイランド」を観た。


自分が人間に肉体のパーツを提供するために作られた、

クローンであることを知ってしまったリンカーン(ユアン・マクレガー)。

同じクローンであるジョーダン(スカーレット・ヨハンソン)と共に、

外の世界へと脱出するが・・。


感想。

①これからの未来はどうなっていくのか・・。個人的に、クローンはいらぬ。

②全体的に白い映像でありながら、字幕も白かよ!あの位置かよ!観づれーよ!

③クローン人間は身体が丈夫なのかと思ったー。


見所。

①カーチェイス。

②リンカーンの夢。

③誕生時のクローン人間。


「皇帝ペンギン」を観る気でいたのだが、上映時間に間に合わず、

「ユアン・マクレガー」、「未来」、「クローン」だけの知識しかない、この作品をチョイス。

例えこれだけの知識であっても、十分想像出来る内容ではあったが、

頭の中がペンギン一色であり、思考力低下中だった為、中々楽しめた。

★★★☆☆


映画館で、小学校の時の養護教師Mとバッタリ。

彼女の元・教え子であり、弟の現・友人でもあるSくんを連れて・・。

ねぇ、オバサン。彼、まだ未成年だよ?まだ高校生だよ??

今、夜の9時半だよ?終わるの、夜中の12時だよ??

・・・・

え?犯罪??
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (8)   Trackbacks (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 怒 ~Fuck you!~ | TOP | 飽 ~鍵屋・玉屋~ »
最近の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
一字で (ミチ)
2005-08-09 20:01:17
こんにちは。

いつも的確な一文字を題名につけていらっしゃるので楽しみです!

「複」・・・いいですねぇ。



ところで養護教師Mセンセイのお話、気になります(笑)

犯罪??
ミチさんへ (サナダ)
2005-08-10 01:40:38
コメントありがとうございます。



「的確」・・かどうかは判りませんけど、何気なくつけ始めたら、

これが結構大変で、最後まで決まらなかったり。笑

余計なことしちゃったなー、と。殆どテキトーです。(え)



私も養護教師の話、気になります。笑

多分、大丈夫(?)だとは思うんですけどねー。

「子守り」と言っていましたが・・。うーん、ビックリ。
丈夫でしたね~ (ぷちてん)
2005-08-10 20:08:53
TBありがとうございました~。



ほんと、クローン人間、超人的でした・・^^)

彼らの存在する目的を考えると、あの丈夫さはありがたいものでしょうね。

自堕落な生活をして体ボロボロの人間が、あの超人的な健康体を手に入れるのですね~~。

もとの人間の体が拒否反応起こしたら・・・(あんまりにもクローン体が丈夫なんで)なんて考えちゃいましたよ~。



TBいただきますね。
ぷちてんさんへ (サナダ)
2005-08-12 01:51:51
コメントありがとうございます。



そうですねー、彼らはかなりの鍛えようですので、

果たして合うものなのだろうか・・。笑

病気云々はうつらないんですねー。便利便利!

でも「外」を知った彼らは、これからどうなっちゃうんでしょうね?

ハッピーエンドのようで、そうではない感じ。

やはり「人間」とは認められない存在でありますので。
こんにちわ。 (omuhashi)
2006-02-27 18:02:59
TBとコメント、ありがとうございます!

最近マクレガー,良いなぁと思っています。

アクションやら恋愛ものやら

たくさんのジャンルに出ているので。

「ムーラン・ルージュ」、「ビッグフィッシュ」が結構好きです。

omuhashiさんへ (サナダ)
2006-02-28 00:16:51
コメントありがとうございます。



へぇ~、「ムーラン~」「ビッグ~」にも出ていたのですか。

両方まだ観ていませんが、タイトルくらいは知っています。

映画で来た時、観ようか悩んで結局スルー。(オイ)

「ビッグ~」は中々良い評判らしいですね。

そうか~、ユアンだったのか~。
おはようございまっす。 (omuhashi)
2006-03-04 10:08:17
私も劇場でやっているときは

観に行かなかったです、レンタルにて拝見。

「ビッグ~」ではあの輝いた目が

印象的で「ムーラン~」では

中々歌うまいなぁと思いました。

これからユアンの株が上がっていきそうです。
omuhashiさんへ (サナダ)
2006-03-05 02:41:12
コメントありがとうございます。



朝から元気っ子ですね。(何)

って、「ムーラン~」では歌っていたのですかい!

それはちょっと観てみたいですね・・。

最近、レンタルしていません。

というか、カードがないので借りれません。(作れ)

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

22 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
★「アイランド」 (ひらりん的映画ブログ)
「パール・ハーバー」「アルマゲドン」のマイケル・ベイ監督が放つ近未来アクション巨編。 ホントは「~監督作品」というのより、「~~」主演作って言われて欲しいけどね。 その主演は、ひらりんお勧めのユアン・マクレガー・・・スターウォーズのオビ=ワンです。 2005
アイランド (★☆★ Cinema Diary ★☆★)
本日3本目は「アイランド」です。   「人々は地上最後の楽園アイランドに行くことを夢見る。しかしリンカーン(ユアン・マクレガー)はこの世界に疑問を、持ち自ら調査を進めるうちに衝撃の事実を知ってしまう。そして友人のジョーダン(スカーレット・ヨハンソン)と
アイランド (ネタバレ映画館)
 今年は、車の横っ腹にぶつけられる映画が多くないですか?  今回もやられちゃいました。過去に車の横にぶつけられたことのある人にとっては、一瞬のうちに記憶が甦ってくるのです。『ボーン・スプレマシー』『フォーガットン』『ダニー・ザ・ドッグ』、そしてこの『アイ
予告編で十分か・・・ 「アイランド」 (平気の平左)
評価:60点 アイランド まぁ、期待以上でも期待以下でもないです。 大作映画としては、そつのない出来でしょう。 金を使えば、これだけのもんは出来るっていう感じです。 ストーリーもそこそこの驚きがあり、 アクションもそこそこあり、 男女の絡みもそこそこあり
アイランド (シネマ日記)
クローンがアイデンティティを持って自らの自由のために戦うってなぁんかもうどっかで聞いたようなというかすでに新しくもないようなアイデアじゃない?と思ったアナタ。アナタは正しい。ですよね?この話、どうなん?と思いつつ試写会へ…ワタクシの好きなユアンマクレガー
【映画】 アイランド ★★☆ (徒然なるままに・・・)
ストーリー: 大気汚染から守られた清潔な都市空間。 そこで暮らす人々が抱く共通の夢は、地上に残された最後の楽園「アイランド」へ行くこと。 日々行われる抽選にみな一喜一憂している。 しかし、リンカーンが知ってしまった真実は、 そんな夢どころか、自らの根底さえも覆
アイランド(試写会)  (ひるめし。)
生きのびろ、地上でもっともピュアな魂。 生まれて初めての試写会。まだ公開してない映画をタダで観れるなんて、なんてステキなんでしょう。招待券は2名までなので暇人な母と観賞~。 とんでもなくお金をかけた追いかけっこを映画にしちゃった感じ。 夏の娯楽作品としては
映画「アイランド」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「アイランド」★★★☆☆ ユアンにスカーレットにショーン! 三人も好きな俳優が出ていたら、例えヤバそうな近未来映画でも観に行くでしょう。 ストーリー:退屈だけど安全で快適なコミュニティで暮すリンカーン(ユアン・マクレガー)やジョーダン(スカーレッ
The Island★★★★☆ (なおのオススメ文芸。)
邦題:アイランド 『安全で快適なコミュニティで暮すリンカーンは、自分が人間に肉体のパーツを提供するために作られたクローンであることを知ってしまう。そこでアイランド行きが決まったジョーダンとともに外の世界へ脱出する。』 director ...Michael Bay(Pearl Ha...
アイランド・・・ユアン・マクレガー (ぷち てんてん)
いや~~。やっと見てきました。アクション満喫してきましたよ♪アメリカの興行成績伸び悩んで、配給会社もガックリみたいですけど、確かにSF大作が続いたからね~~。この時期に、ぶつけなくても良かったのにね。☆アイランド☆(2005)マイケル・ベイ監督ユアン・マクレ...
アイランド (女ざかり映画日記)
★★★★アイランドです。楽しめました。
THE ISLAND(2005,U.S.) (The Final Frontier)
 やっと観てきました。Ewan McGregor様主演の THE ISLAND  予告編の段階で半分くらいネタバレしているようなもので(クローンだの 施設(?)から逃げるだの…)、あんまり細かいことを気にしなければ観て楽しめる。そんな感じの映画でした。なんてったって監督がマイケ
アイランド (Akira\'s VOICE)
都合の良い展開があるものの,見応え満点のアクションと, 人類への警告が絡み合い,最後まで飽きずに楽しかった!
アイランド (ミーハーの映画評)
ストーリー 毎日規則的な生活を続ける、安全で快適なコミュニティで暮す リンカーン(ユアン・マクレガー)は、地球は汚染されており、彼 らは施設で守られているから生き延びることのできたと信じて いた。 彼らの願いは「アイランド」へ移
アイランド (シネクリシェ)
 冒頭から少し異様な印象を受けました。冒頭からいかにもSF映画らしいといえばSF映画らしいの美術が展開され、未来都市での集団生活といった光景
アイランド (ひとりごと)
おととい観てきたばっかなのに、既にどんな映画だったのかよく思い出せない・・・。 ハリウッド随一の大味監督、マイケル・ベイの映画なんだからしょうがないのかもしれない。 今回もB級アクション、B級SFの枠を出ることはなく、ストーリーは心に響かない。 豪華キャストと派
「アイランド」@よみうりホール (旦那にはひ・み・つ (☆o☆))
今日は秀君と「アイランド」の試写会です。秀君が出張から早い時間に帰ってこれると言う事で並んでもらいました。マイケル・ベイ監督作品なのでちょっと期待しつつ、あんまり期待すると・・・と思ったりとか。でも、秀君がたしか4月の頭くらいに行った試写会で予告を見て「
アイランド-映画を見たで(今年115本目)- (デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと))
監督:マイケル・ベイ 出演:ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン、ジャイモン・フンスー、スティーヴ・ブシェミ、ショーン・ビーン 評価:84点(100点満点) 近未来SFアクション映画。 ひねりもなく、至極真面目にまっすぐに作ってあります。 それはそれ
アイランド 今年の232本目 (猫姫じゃ)
アイランド いやぁ、おもしろかった。 うちの姉君、最近、少し良くなってきたのですが、まだ安静生活。で、アイランド見たいから、借りてこい!と、、、新作だから、全部貸し出し中yo。といっても、誰かが返しに来るまで、そこで待っていろ!と、、、 最初の近未来的なお.
「アイランド」を観た。 (私でもいいですか?新館)
近未来、完全に管理された施設の中で、過ごすリンカーン(ユアン・マクレガー)。彼は他の者たちと同じ服を着て、同じような食事をして、同じような仕事をして、過ごしている。 彼ら
『アイランド』 (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
『アイランド』 原題:THE ISLAND製作: 2005年 米監督: マイケル・ベイ出演: ユアン・マクレガー/スカーレット・ヨハンソン/ジャイモン・フンスー 《公開時コピー》 生きのびろ、地上でもっともピュアな魂。 2019年――。それは、生命がオーダーメイドされる時.
アイランド (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:アイランド 制作:2005年・アメリカ 監督:マイケル・ベイ 出演:ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン、ジャイモン・フンスー、スティーヴ・ブシェミ、ショーン・ビーン あらすじ:汚染された外界と隔絶され、殺菌・脱色されたようなモ...