サナダ虫 ~解体中~

Go on and fuck yourself

百 ~「百万円と苦虫女」~

2008年09月20日 | 批評 「観」 
タナダユキ監督作品、蒼井優主演の、

映画 「百万円と苦虫女」を観た。


百万円貯まったら、この家を出て行きます。


感想。

①カーテン持参か。

②小学生の弟が保証人でも大丈夫なのか・・??

③弟、よく住所が判ったな・・!


見所。(聞き所)

①家族4人で言い争い。

②海苔。

③「赤がお湯で青が水」(ツボ!)


人間不信に陥った女の子の「自分を探さない旅」という、

結構暗い話ではあるけれど、温かさも感じる。

蒼井優の魅力が溢れている作品。

★★★★☆


それにしても中島くん、いいわぁ~。

後半最悪だったけど(不器用が!)、飲み会の件には思わず「おったー!」と思ったね。


好感度急上昇★


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ぴょん)
2009-05-30 00:34:59
はじめまして♪
かみさんの実家が日立の
河原子海岸で民宿をしています♪

蒼井優の映画
【百万円と苦虫女】
河原子で撮影してました♪
休憩中ですが、写真撮ったので
見に来て下さい♪
実物はすごく
可愛かったです♪
監督が、この河原子海岸が
気に入って撮影したそうです!
実際、綺麗です♪
義父が他界して、
かみさんの兄弟と
実家を盛り上げて行こうと
ブログを作りました。
通年民宿 第二常作です・・
宜しくお願いします♪
http://motemama.seesaa.net/

ぴょんさんへ (サナダ)
2009-06-03 15:16:04
コメントありがとうございます。

おぉ~、あの海の町のシーンは河原子海岸だったのですか。
知りませんでした。勿論、行ったこともありません。
内陸育ちなので海のシーンはとても新鮮に映ります。
映画も評判いいようなので、民宿も繁盛するかも・・?!

post a comment