サナダ虫 ~解体中~

Go on and fuck yourself

消 ~「白夜行(第六話)」~

2006年02月18日 | 批評 「観」 
TBS木曜9時からの連続ドラマ、山田孝之主演の、

TV 「白夜行」(第六話)を観た。


1991年。廃墟ビルで、ある質屋の男が殺され(以下略)。

小説ドラマ第一話 第二話 第三話 第四話 第五話の批評も一応)

第六話は、痴話喧嘩(?)をして離れていた亮司と雪穂のそれぞれが、

松浦の存在をウザく思い始め、ヤキモキ。


感想。

①松浦にそんな過去が・・!(どうでもいいけど)

②母親が可哀想だ。古賀も可哀想だ。

③電話ボックスの前で堂々と密会すんな。


見所。

①サングラス。

②入浴シーン。

③七味唐辛子。


あ~あ、もう松浦は出て来ないのか・・。

出て来るとなると、“回想”か“骨”ってか?(はは)

渡部篤郎は嫌いじゃない。特に松浦役は、カッコ良かったと思う。

★★★☆☆


そういえば、ちょっと疑問に思ったこと。

何故にこのドラマを9時からにしたのか。

ドラマ化すると聞いた時、絶対10時からだと思ったし。

10時からのドラマは、「ガチバカ!」(高橋克典主演)で学園モノ。

いや、観たことはないが、イマドキの高校生が出て来るのだろ?


逆にした方が良かったのでは・・??


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
七味とうがらし (peco)
2006-02-18 23:24:10
はじめまして。TBをどうも。

七味とうがらしにこだわっている人が少ないようだったので、同胞がいて嬉しいです。
返信する
はじめましてm(_ _)m (まこ)
2006-02-20 01:25:52
TBありがとうございました

そうなんです!9時台のドラマにしてはあまりに

ヘビーな展開ですよね~。この時間、若い世代の視聴者も

多かろうに・・・彼らがどのように受け止めてるか心配です

渡部さんが演じた事によって、悪い奴ではありながら松浦が魅力ある人物に見えちゃいました←良かったのか?(笑)
返信する
コメントありがとうございます。 (サナダ)
2006-02-21 01:47:58
pecoさんへ



いつもの回よりも、目につきましたのでつい・・。

しっかし、あんなに振り掛けていたら、七味の味しかしないだろ。

ラストの笹垣、食べるかと思いました。





まこさんへ



山田と綾瀬の若い二人を主演にしているからでしょうか・・。

しかし、内容的に若者向けではない。(逆にヤバイっしょ)

視聴率はやはり、あまり良くないみたいですね~。



松浦、出張り過ぎに感じましたが、渡部氏なので目を瞑りました。

あのふわふわコートにサングラス、似合っててカッチョイイ!
返信する

post a comment