サナダ虫 ~解体中~

Go on and fuck yourself

替 ~「プレステージ」~

2007年06月12日 | 批評 「観」 
クリストファー・ノーラン監督作品、ヒュー・ジャックマン主演の、

映画 「プレステージ」を観た。


アンジャー(ヒュー・ジャックマン)VSボーデン(クリスチャン・ベイル)!

壮絶なマジック対決!


感想。

①やられたらやり返す!(何)

②シルクハットは、あんなにいらない。(もっと他にあるだろ)

③「結末は絶対に誰にも言わないで・・」なんて、どの作品にも当て嵌まると思う。


見所。

①マジック。

②ぴよ。

③いつまでも放置されたままの溺死体。(ゲロゲロ)


どんでん返しが続き、色々な真実が見えてくる様は、中々楽しめた。

確認も兼ねて、もう一度観たくなる作品。

ボーデンの秘密には、「えぇー!」という驚きでなく、「結局ソレかよ!」的な驚きがあり、

時々推理小説にも見られる、ある意味反則だけど、私は嫌いではない。(伏線もあるし)

それよりも、アンジャーの秘密は反則!

「結局SFかよ!」

★★★☆☆


マジックは、本作のような大掛かりなイリュージョンより、

トランプ等のテーブルマジックが好き。

何もない所から、ひょいとモノを出したり消したりとかも。


どうやっとんのじゃ、お前ら!


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (ミチ)
2007-06-13 22:38:04
「結局○○かよ!」合戦でしたよね?
あそこまでマジックに人生をかけてるのが凄かったです。
私もデビッド・カッパーフィールドのような大掛かりなイリュージョンよりも、テーブルマジックが好きかな。
溺死体の行方が気になります。
ミチさんへ (サナダ)
2007-06-15 20:46:45
コメントありがとうございます。

デカ過ぎる演出って、
やっぱり嘘っぽい(いや、タネがあるのは解るけど)じゃないですか。
それよりも、目の前で簡単に見せてくれた方が不思議度が増します。
前田知洋氏が大好きです。一度見てみたいですなぁ。

溺死体、何故に放置なのか理解出来ません。
さっさと処理しとかないとバレるやんけ!
ブクブクに膨らむやんけ!
こんばんは! (アイマック)
2007-06-16 23:18:22
TBどうもありがとうございました!

シルクハットもぴよも、そして溺死体も、
みな観客をだますために大きな犠牲が必要だったのですね・・・
やれやれです。。

私ももう一度いろんなシーンを確認したいです!
新たな発見がありそう^^
アイマックさんへ (サナダ)
2007-06-20 22:59:44
コメントありがとうございます。

そんな犠牲、観客は誰も望んでないー!
犠牲を出さないトリックを考案して頂きたいものです。
それにしても、ぴよ・・。可哀想に、ぴよ・・。

再び劇場に足を運ぶのは若干躊躇われますが、
DVDやTV鑑賞ならいいかもしれませんね。
あのビカビカ、スクリーンで観るのは、ちょいツライのです・・。
「ぴよ」に笑えました (マーブル)
2007-06-28 12:35:18
初めまして。月1ブロガーです。
悲しくも笑えました、「ぴよ」。(しかも箇条書きの中に入ってるとよけい面白い。)
事後報告で申し訳ないのですが、私のエントリーの文中にリンクして、この言葉を引用させていだだきました。
トラックバックもさせていただきましたので、よろしかったら読みに来てください。
確かにツッコミたくなるところもあるし、わからないまま観てしまった気もするのですが、私は好きな作品でした。
マーブルさんへ (サナダ)
2007-06-29 23:44:02
コメントありがとうございます。

初めまして、こんばんはー。
「ぴよ」に笑えましたか!そこですか!笑
私は鳥のことを、大体「ぴよ」と言ってしまうのですよ。
ひよこもニワトリもスズメも文鳥も。
でも、フクロウは鳩。(謎)

私も割りと好きな作品の方でした。評価は普通(星3つ)ですけど。
もう一度観たら、また変わるかもしれません。
・・あ、でも、あのオチはやっぱり反則に思うので、変わらないかも。(何)

post a comment