サナダ虫 ~解体中~

Go on and fuck yourself

堕 ~「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」~

2005年08月21日 | 批評 「観」 
ジョージ・ルーカス監督作品、ユアン・マクレガー主演の、

映画 「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」を観た。


シスの暗黒卿ダース・ベイダー誕生の秘密が明かされる、シリーズ完結編。


感想。

①R2、強ぇーーー!

②ヨーダ、強ぇーーー!

③ジャージャー、出番、あれだけーーー?!(いーけど)


見所。

①3POの小走り。

②ヨーダの動き。

③ユアン・マクレガーの額にある、吹き出物二つ。


このシリーズは、「エピソード1~3」しか観ていない。

特別好き、という訳でもないし、誘われたから付き合って観る。その程度。

解らない所も多々あり、“初心者”と言っても過言ではないだろう。

なのに、面白ぇーーー!!

★★★★☆


漸く観に行けた作品。記事アップも遅れたが。

でも客、多かったぞ!みんな、もっと早く観に行けよ!(自分もな)


それよりも、やはり怖すぎるぞ、“ヨーダ”。

本当に駄目だ、あの顔・・。気持ち悪い。緑だし。

嫌いなキャラクターベスト3に入る、“ファービー”や“グレムリン”系は無理!

最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
*初めまして... (ダーリン/Oh-Well)
2005-08-21 18:59:00
☆サナダさん、初めてお邪魔いたします、



『エピソードIII』へのTBを頂きありがとうございます!



ちょうど、(今年3月にブログをお披露目して以来気になっていた)≪Blog People≫への設置を済ませた後に、サナダさんからのTBを発見いたしました!



うーむ(^^)、サナダさん独自のスタイル、勢いが乗ったそれぞれのエントリーが素晴らしいですね、

僕にはとても新鮮です!



…という訳もあり(^^)まして、



~≪Blog People≫への設置を済ませた後にTBを頂いた記念(^^)~



―に、こちらへのリンクを≪Blog People≫に貼らせてください!



***



『エピソードIII』は、友人たちとお喋りするようにはエントリーに書けないものですね、



僕は思いのほか心揺さぶられてしまいました、

特に、『エピソードIV』に繋がって行く余韻が立ち込めるエンディングにはぐっと来たなぁー



後一回は大スクリーン、良い音響のもとで鑑賞したいと思っています!



それでは、今後とも宜しくお願いいたしまーす!!



P.S)

先ほど、誤まって『皇帝ペンギン』のエントリーにコメント送信してしまいました、

お暇な折に削除をお願いいたします。

返信する
はじめまして。 (あむろ)
2005-08-21 22:48:30
はじめまして。

TBいただき、ありがとうございます。



ヨーダやファービー、グレムリンがダメ?

くしゃくしゃっとしたクリーチャーが苦手なんですね♪



エピソード4~6もご覧になってみてください。

わからなかったところがわかる?かもです。
返信する
TBありがとうございます (ミチ)
2005-08-21 22:53:23
こんにちは~。

観てこられたんですね。

思い入れのなかったサナダさんが「面白ぇ~」っておっしゃるんだから、やっぱりエピ3は良い出来だったんですね。

私は思い入れが強すぎて冷静には判断できないのですよ~。

「堕」は当然の一言ですね!!
返信する
TB有難うございました♪ (ルーピーQ)
2005-08-22 00:16:44
SWは私も特別好きって訳ではないのですが、それでもエピ3は面白かったです!

今度6作通して観たいと思ってます。^^
返信する
コメントありがとうございます。 (サナダ)
2005-08-22 02:19:32
ダーリン/Oh-Wellさんへ



いらっしゃいませ、こんばんはー。

別名「アホブログ」へようこそ!こんな批評ですみません・・。

リンク云々は特に問題ありませんが、

はて、≪Blog People≫とは何なのでしょう??(はい、無知ー)

私ももう一度映画館で観たいですねぇ。

映像も凄く良かったです!

・・あ、「皇帝ペンギン」のコメント、消しておきますね。





あむろさんへ



はい、ああいう系のキャラクターは苦手なのです・・。

“ET”も未だに怖くて、直視しにくいのです。(ガキだな)

残りのEP作品、観てみたくなりました。

やっぱり通して観たいですね。忘れちゃいますから。(うわ)





ミチさんへ



全体的に映画は、観に行くの遅いです。

終わり間近に慌てて観に行くことが多いです・・。

EP3は、特に解り易い内容だったので、楽しめました~。

「堕」は即決でしたね!





ルーピーQさんへ



思った以上の出来映えで良かったです!(何様)

例え知識がなくとも、「宇宙戦争」より、

断然こちらを推薦しますね!

アナキンはかなりのおバカさんですけど。笑
返信する
TB有難うございました。 (Aki.)
2005-08-22 04:28:50
実は2回目、観にいきました。

普通に感動してしまいました。

多分もう一度観に行きそうです。



そんなわけで(どんなわけ!?)今後もよろしくお願いします。
返信する
TBありがとうございました (nicoco)
2005-08-22 04:45:23
面白かったですよね!それにしても・・

>>ユアン・マクレガーの額にある、吹き出物二つ。

爆笑!です。目の付け所が違いますね♪

又よらせていただきます!
返信する
コメントありがとうございます。 (サナダ)
2005-08-22 12:26:44
Aki.さんへ



この作品は2回、3回と観に行きたくなりますよね。

ちなみに私、オープニング観逃しました・・。

遅れたのです、はい・・。

もう一度、行くべきですよねー・・。とほー!





nicocoさんへ



みなさん、「ナタリー可愛い」とか「アナキン格好いい」とか、

俳優の容姿に触れているのに、

何故にユアンのデコに触れないのでしょうか・・?

絶対気付いているはずなのにー。アップになる度、目がいきますて!

「アイランド」でもあったそうですが、

こちらは(不覚にも)気付きませんでした。
返信する
お邪魔虫ぃ~! (rroundd)
2005-08-22 12:42:37
EP4~6もお薦めですよ!

でも、ヨーダが辛いのなら、4~6はもっと辛いかも。。。

ウジャウジャ出てきますからねぇ。

でも、今見ると別の意味で笑えるかも。。。(爆)



吹き出物が見所なんて。。。(笑)
返信する
TBありがとうございます (bakabros)
2005-08-22 17:34:14
最近引っ越ししまして、新しい方のブログからTB返させて頂きました。

エピソード5を見たらきっとヨーダが可愛く見えてくるはず!?

イワン・マクレガーのおでこのは、吹き出物っていうか黒くないホクロ? お金持ちのホクロの位置ですよね。

いつもちょっと気になります。
返信する

post a comment