サナダ虫 ~解体中~

Go on and fuck yourself

輝 ~「ブラッド・ダイヤモンド」~

2007年04月14日 | 批評 「観」 
エドワード・ズウィック監督作品、レオナルド・ディカプリオ主演の、

映画 「ブラッド・ダイヤモンド」を観た。


曰く付きのダイヤをめぐって起きる社会派ドラマ。


感想。

①歯の中に、もう一つくらいダイヤ隠せそうだよ。

②ソロモン、よく場所を覚えていたなぁ。

③デートムービーにもなるかもな。(彼氏は大助かり★)


見所。

①車(機)内で爆睡。

②写真でハイ・チーズ!(ノ、ノリノリー!)

③ファイト一発。(某CM風)


重~い作品だった・・。少年兵たちや紛争を直視出来ない。

つくづく日本は安全で平和な国だと実感すると共に、

少しでもこういうことが無くなるように、自分に出来ることをしていかなくては!

つーか、本作を観て、それでもダイヤモンドが欲しいという人はいるのだろうか・・。

★★★★☆


ダイヤモンドをくれる人も、あげる人も、見ることも、話題になることすらもない私。

勿論、欲しいと思ったこともない。


今や一種の儀式ともなっている“給料3ヶ月分のエンゲージリング”は、

果たして必要なのだろうか。


別に使い道ねーだろ、アレ。

輝く石を見ていても腹は膨らまないし、

突出部分(石)がニットに引っ掛かって、ほつれちまうんだよッ!


これからの生活費に充てた方が、絶対にいいと思う。

自分自身を磨く、とかさ。(ウザー)


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (ミチ)
2007-04-14 23:49:29
この映画を見ても、やっぱりダイヤの煌めきにはウットリです(汗)
「ファイト一発~~!」私もそれ思いました。
ちょっと笑いそうになってました。
こんばんは! (由香)
2007-04-14 23:52:40
サナダさん、こんばんは!
TB&コメントありがとうです♪
実はこっそりレオ君ファンです(照)
今回のレオは最高だった~~~!!と思って大満足しました^^・主演男優賞だってあげても良かったんじゃないの~~~とも思いました。
映画の内容は、かなりヘビーでしたね。
少年兵の姿は観ていて辛かったです。
コメントありがとうございます。 (サナダ)
2007-04-18 22:19:25
ミチさんへ

女性は本当に宝石類にメがないですよね~。
私は冷蔵庫の中を見ていた方が、幸せを感じるのですけどね~。

あの「ファイト一発」で、一気に2人の距離が縮みましたよね!(そうか?)
流石は何代もCMが続くだけのことあります!


由香さんへ

レオは、「ディパーテッド」よりも良かったです。
考えさせられたし、内容も本作の方が断然上。
美しいダイヤ(だけに関わることでもないが)の裏には何があるか解りません。
ダイヤを見るたびに、血を流す少年兵を思い出してしまいそうです。
・・見る機会なんてないけど。
ぷーん!

post a comment