サナダ虫 ~解体中~

Go on and fuck yourself

「幻惑の死と使途」【小説】

2014年06月03日 | 批評 「読」 
「幻惑の死と使途 ILLUSION ACTS LIKE MAGIC」(著:森博嗣)を読んだ。

S&Mシリーズ第6弾。


記号を覚え、数式を組み立てることによって、

僕らは大好きだった不思議を排除する。何故だろう?


感想。

①新車購入シーンがお気に入り。

②Gシリーズの加部谷恵美初登場!

③「萌絵ちゃん、単身犯人宅に乗り込み襲われる!」の巻。


三度目の再読。奇数章のみで描かれるマジシャン消失事件。

同時期に起こった「夏のレプリカ」(偶数章)とは対になる作品。書き方が面白い。

「~レプリカ」とは対照的に、物凄く派手!

登場人物欄がなかったことも・・・・まぁ納得かな??

★★★★★


ちなみに解説は、引田天功。


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
サナダさんへ (kei)
2014-06-05 09:21:04
 長い間、お勤めご苦労様でした。お疲れ様です。函館旅行、楽しんできてください。

 ところで、北海道、大変な暑さでしたね。音更町?朝7度で、日中の最高気温37.8度!!!!
 1日の温度差、30度以上!!!
 シンジラレナイ!

 でも、今年は冷夏だってね。困っちゃうなぁ。
返信する
Unknown (たか@ヒゲ眼鏡)
2014-06-07 10:33:55
ジェフリー・ディーヴァーの『魔術師』でさ。世界の代表的イリュージョニストの一人として、プリンセス・テンコーの名前が出てたよ。
返信する
コメントありがとうございます。 (サナダ)
2014-06-13 20:52:07
keiさんへ

先週はとにかく猛暑地獄でしたね~~~!
こちらでも36度ありました。信じられない数字!
その日は、朝から晩までずっと社内で仕事をしていたのですが、
かなりの水分を補給していたというのに、一度もトイレへ行くことなく終わりました・・。

函館へは来週行ってきます★
本当は12日から行く予定でしたが、ホテルが取れなくてズレたのです。
今週は大雨地獄なので助かりました~。


たか@ヒゲ眼鏡さんへ

「引田天功」と「プリンセス・テンコー」は別キャラ(?)みたいですね。
イリュージョンネタは、紙に換算すると1m以上の厚みになるくらいあるそうで、
その内まだ3cmくらいしか披露してないとか。スゲー!
返信する

post a comment