サナダ虫 ~解体中~

Go on and fuck yourself

捨 ~「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」~

2006年05月02日 | 批評 「観」 
ピーター・ジャクソン監督作品、イライジャ・ウッド主演の、

TV 「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」を観た。

シリーズ3部作の、完結編。


悪い指輪を捨てに行く話。


感想。

①長ッ!!(3時間半)

②ミニトマト(だっけか?)くらい、一口で食え!

③つーか、サムが超可哀想。(お前が主人公だよ・・)


見所。

①ガンダルフの寝顔。

②蜘蛛の巣まみれのフロド。

③レゴラスVSギムリ。


映画館で鑑賞した時、開始30分で、とてつもない尿意を催す。

“タダ観”であったのに、“二度目”であったのに、


抜けられなかった・・!


それだけ面白かった、という訳だ。

★★★★★


ちょっと知りたいのだが、

この「ロード・オブ・ザ・リング」という長いタイトル、みんなはどう略すのだろうか。

“書く”のであれば、「LOTR」と書く人が多いだろう。(ちょっと解り難いが)


では、“言う”のはどうか。


ちなみに私は、「オブリング」と言ってしまうのだが、

この評判が、すこぶる悪い。


何故。


最新の画像もっと見る

post a comment