サナダ虫 ~解体中~

Go on and fuck yourself

乳 ~「Mayu/ココロの星」~

2007年09月19日 | 批評 「観」 
松浦雅子監督作品、平山あや主演の、

映画 「Mayu/ココロの星」を観た。

大原まゆの闘病小説「おっぱいの詩」を映画化。

北海道を先行に、今月末から全国上映予定。


21歳の若さで乳癌を患いながらも、

前向きに生きようとする女性の心の成長を描いた人間ドラマ。


感想。

①うっげぇ~!い~た~そ~~~!!(無理無理無理無理)

②朝からエビフライか。

③コーヒーではなく紅茶だったのか。(道理で薄い訳だ)


見所。(聞き所)

①闘病生活。(無理無理無理無理)

②方言。(自然な部分もあれど、無駄に使い過ぎ)

③エキストラ。(撮影に気を取られ過ぎ。・・田舎だからな)


あ゛ー、病気にだけは罹りたくねーよなぁ・・。

怪我や病気に男女の差はあまりないとはいえ、

乳癌という婦人病は、女というだけで、既に50%の確率じゃねーか!

とても人事とは思えない。

あれだけ強い人も、精神的に参ってしまうし、

痛くて、苦しくて、直視するのがつらかったのだが、

年々増えていくこの病気から、目を逸らしてはいけないと思った。

★★★★☆


関係があるのかは判らないが、

乳癌患者には、比較的身長の高い人(160㎝以上)が多いそうだ。


マジかよォ何でだよォ意味解んねーよォ・・。


こちとら、ただでさえ、

「胸摘出した・・」と言えば、ソッコー信じて貰えるくらいの貧乳っぷりなんだからよォ・・。

しこりどころか、膨らみすら儘ならないってのによォ・・。

勘弁してくれよなァ~。


つーか、巨乳の人がなればいいのにー。(暴言)


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
サナダさんへ (kei)
2007-09-19 14:53:07
 乳癌って巨乳の人のほうがなりやすいようですよ。サナダさんが書いていた「身長が高い人の方が…」というのは、初耳でした。

 サナダさんはまだ若いから、そんなに心配はいらないでしょうが、乳癌はよく耳にする病気です。
 去年、私の兄嫁の妹さんが、乳癌で手術しました。抗癌剤治療で、その後も大変みたいです。

 早期発見、早期治療!!
keiさんへ (サナダ)
2007-09-20 21:03:14
コメントありがとうございます。

巨乳の方がなり易いんですか!
そこんとこ、やっぱり解ってるんですねぇ~!!
・・・・。

身長云々は、ただ「多い」というだけで、「なり易い」訳ではないと思います。
たまたまじゃないですかね・・。

乳癌は発見し易い病気ですので、マメに検査もしつつ、
気をつけていけば大丈夫でしょうが、
・・100%生きられると言われても、あんな治療を見せられたら・・・・。
死にたくなりそうだ~!

post a comment