千代田区(旧文京区)税理士の侍ダイアリー

起業時及び成長期の事業支援の千代田区飯田橋の税理士事務所の所長が、税理士業務や事務所経営等を独自の視点でつづります!

ネット広告一部外注

2018年08月17日 | 仕事戦略

 お盆に登山に行ったのですが、膝を負傷した 税理士の原です。

登山での怪我なんて本当に久しぶりでしたが、油断禁物ですね。

 

 今日は、広告に関してです。

 現在、自分の事務所のネット広告はいままで勉強して(今もしてます)、自分で行なってます。

ここで、当事務所の数個のサイトのうち1個のみ数年ぶりにリスティング(adwords,スポンサードサーチ)を外注することにしました。

 

理由としては以下です。

・そのコンサル会社は士業の広告に関して知識が豊富なこと

・外注し、その運用状況等を見ることで、自分の知識もさらに増すこと

・今の時期は少し広告強化したいこと

 

 月々固定費がさらに発生しますが、「とりあえずピンときたらやってみる」。

うまくいかなくても、コストが発生するだけで数ヶ月後に解約できることから、それほど躊躇する理由はありません。

 

 しかし、今年は他もあわせてネット関係のコストがかなり増大してるのが気になるところです。

そのコストをある程度吸収できる事務所体制になったということ点はありがたいことですが・・・。

 

 来月以降は少しコストを絞ろうかな~とも思うところです。

 

 

すでに個人事業をしている方で
・法人化を検討している
・今、法人化すると具体的に税金がどの程度変わるのか(節税できるのか?)
・今の取引状態で、そもそも法人化した方が良いのか又はしない方が良いのか
・法人化する目安を知りたい

 などに特化したサービスを開始しました。
詳しくは以下をご覧ください。

中小企業の法人化・法人成り コンシェルジュ(相談室)


 【サイト管理者情報】 


 とくに成長期(創業5年~10年くらいや二代目社長)及び起業時の会社・個人事業主のサポートに強みのある千代田区の税理士事務所です。

税務会計だけでなく、
・顧問弁護士2名 ・顧問社労士2名 ・顧問販促コンサルタント ・元銀行員の職員 ・顧問国税OB ・財務コンサルタント

 などの体制により、労務・法務の相談、資金調達の支援(相談や銀行交渉代行・事業計画書作成代行)、
主として10人以下の会社の販促・組織に関するコンサルティングなども行なっております。



●税理士原俊之事務所 所長 原俊之
●所在地:東京都千代田区飯田橋一丁目7番10号
              山京ビル本館305
●電話番号:0120-057-055 03-5211-5945

●FAX番号:03-5211-5946

●【e-mail】:info@hara-zei.com


●【URL】:http://www.hara-zei.com/ (創業者向けのサイト)

 

事務所メルマガ登録

 税金・会計の記事を極力少なくしたメルマガ、気楽に読めて経営・ビジネスに役立ちます(原則月1回)

お気軽に登録ください。

http://www.web-tsushin.com/customer/0494/

 

 

 

 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうありたいか?目的 | トップ | 同業者のセミナーで税理士業... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事戦略」カテゴリの最新記事