サクラブ's ブログ(仮)

旧クッキーorレーズン入りパウンドケーキ
日々のつぶやきや自転車のことを書いております

TDR:今年初そして初めての1月の東京ディズニーランドへ行ってきた

2014-02-01 20:03:10 | 東京ディズニーリゾート
昨日、東京ディズニーランドへ行ってまいりました。
今年に入って早速のTDL。スポンサーファミリーデー利用。



この日は10:00開園-18:30閉園という短い営業時間の日でしたが、

ハニーハント
スターツアーズ
モンスターズインク(FP)
●スペシャルブッフェ(クリスタルパレス・レストラン)
●ハピネス・イズ・ヒア スペシャルバージョン(パレード)
ハニーハント(FP・2回目)
フィルハーマジック
アストロブラスター(FP)
スターツアーズ(2回目)
スターツアーズ(3回目)
スターツアーズ(4回目)
カリブの海賊
カリブの海賊(2回目)
カリブの海賊(3回目)

と、のべ12アトラクション+パレードと、短い時間のわりにはそれなりに行けたかな?
最後のほうはスターツアーズとカリブのコンボですけどw
この時間になると、5分待ち状態ですぐに乗れました。スターツアーズ4回目は出発地点とデススターでベイダー卿と遭遇し、カリブは3回とも一隻貸切状態でした(・∀・)<カリブはキャストさんに「何回目ですか?」と声かけられたw
カリブの海賊コンボしてるあたりで、ちょうどホーンテッドマンションのファストパスの時間だったのですが、エレクトリカルパレード始まってしまったので移動が困難と判断し、今回のホーンテッドマンションは断念しました。
これだけはちょっと残念(´・ω・`)

今回、ちょっと早いブッフェにしたのは、ハニーハントのファストパスの時間が16時~17時台で、想定していた14:00からのパレード後の90分間ブッフェコースだとハニーハントに乗れないかもという判断をしたため。
ブッフェでお腹いっぱいになった後、パレード場所取りでゆっくり食休み出来たので結果的によかったです。
お昼前だったからなのか、クリスタルパレス・レストランには並んだ時点で前に2組だけ。5分もせずに店内に案内されました。

しかしホント園内はガラガラだった印象。
スターツアーズが途中からファストパス発券終了になったのをスマホで確認したのですが、それほど混んでないから終了したのですかね?
そんなわけでこの日一番並んだのは、午前中に乗ったスターツアーズ25分。
それでもスターツアーズは回転がはやいので、そこまで待った印象はなかったです。



※今回はデジカメを忘れたので、Xperia Aにて撮影しています( ゜д゜ )
なので、撮影枚数も極端に少ないです( ゜д゜ )




この時期はイベントが何もないので、エントランスは30周年だけの飾りつけ。
しかし逆に、自分はこの状態を見るのは初めてだったのでよかったです。



クリスタルパレス・レストランでのカード。
この裏面に、ブッフェの開始時間やテーブル番号、氏名が記入されています。



デザートは相変わらずのものでしたw
白いクリームの乗った長いケーキは今日のデザート。
レモンのケーキでしょうかね?
写真には写っていませんが、チュロスにかけられるソースが柑橘系のものに変わっていました。

そういえばローストポークのソースも、以前食べたときのソースから柚子胡椒ソース(と言っていたような)に変わっていました。
以前のソースにはパイナップル入っていたような。自分は以前のソースのほうが好きですが、今回のも美味しかったです。



ワールドバザールにあるショーケース内の、30周年グッズに囲まれたスティッチ。



そして、18:30にTDLを後に。
ちなみに自分たちがパークを出る際に、それと入れ違いにパークインしていく人たちがいました。
どうやら、JCBスペシャルナイトの夜間貸切の日だったようで。
当日パスを買った後に気づいたことですが、営業時間の面で見たら選ぶ日を間違えたかもしれませんねw
それでも十分楽しめたのでよかったです(・∀・)

初めてだなー。閉園までいてその日のうちに家に帰ってこれたのw



----------------

今回買ったお土産(・∀・)



大きい缶がチョコクランチ。
下の小さい缶2つが、クッキーであります。



チョコクランチはレギュラーの約4倍(体積比)だそうで。
どれだけでかいのだろうか(・∀・)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿