復活、わたし酒姫よ♪ (´艸`*)

新潟県十日町市にある酒蔵の次男坊と結婚した嫁のブログ。3人の子供を育てながら酒々な毎日を過ごす酒婦です。(*ノ∀`*)

寿司居酒屋「金太郎」さんへ。

2011-06-27 16:22:54 | 酒姫が行く!

新しいカテゴリーを追加しました。^^

「酒姫が行く!」

そのまんま、酒姫が松乃井のお酒を求めて街に出かけます。

 

記念すべき第1回「酒姫が行く!」は・・・・

いつも温かくブログを見守っていてくださる

寿司居酒屋「金太郎」さんから・・・♪

 

そういえば子供産まれてからは連れて行っていなかったよなぁ~っと

昨晩、我が家の創立記念日のお祝いにお邪魔してきました。^^

 

寿司居酒屋「金太郎」さんは十日町市(旧川西町)の中屋敷にあります。

  

昨日はマスターーのお出迎え付きで♪   って冗談ですけど(笑)

開店と同時に行ったもんだからちょうど暖簾を出してました。^^

 

小上がりの席に付き、早速生ビールを注文です(笑)

お通しのサラダ。

盛りだくさんのメニューの中からいろいろ注文です。

お腹が減ってる時って、食べきれないほど頼んじゃいますね。(笑)

 バイ貝煮。

 ねぎトロユッケ。

 寿司屋の海鮮サラダ。

 真鯛のカブト焼き。

そして、酒姫が愛してやまない金太郎巻きです(*^^)v

子供たちに一番食べさせたかったんだ~。^^

マグロに甘エビ、ネギトロ、きゅうり、たらこ、たまご焼き・・・等をマッキマキ~してあるの。

たくさん具の入った太巻きです。  めっちゃ美味っ!!

このころはすでに日本酒に切り替えてました。

ってか、外で飲むとき生ビールは1杯までと言うポリシーにのっとり・・・(笑)

松乃井の吟醸なま酒を注文です(*^_^*) 

 

鉄火巻きも頼んだんだけど、酒姫の手違いで画像消去と言うミスを!! ∑(゜□゜;)

そして馬刺し。

にんにく醤油で頂きました♪   って、酒姫の口には一切れも入らず。

子供たちが大喜びで食してましたよん(^o^)丿

 

美味しく食べて飲んでいたら、金太郎のマスターが

「結婚記念日のお祝いに!!」

メロンを差し入れしてくださいました~ヽ(^o^)丿

みずみずしいメロンです♪ヽ(*´∀`)ノ

アハハ(´∀`)ノノハハハ    無理やり撮らされた感バッチリ(笑)

そしたら長男が

「お父さんたちも記念に撮ってあげる!!」と撮ってくれました。

ハイ、初登場~♪ 酒姫夫婦です(爆!!) 

酔っ払ってて目がトロ~ン(笑) じゃなくって、もとからタレ目です、わたくし(笑)

 

そして帰り際、マスターからとっておきの宝物を見せていただきました!

クリスチャン・ラッセンの絵画です。 ∑ヾ( ̄0 ̄; )

本物ですよ~本物! 

「軽自動車1台分ですね~(笑)」  と。 マスターちょっと!!!   )))))))(゜o゜;)/ スゴイじゃない!!

そんなラッセン(ラブ)なマスターの登場だよ~♪

義則マスター

お人柄がそのまま出たこの笑顔でいつも迎えてくれます。(^_-)-☆

 

12回目の我が家の創立記念日。

「金太郎」さんでゆっくり楽しませていただきました。

ありがとうございました、マスター!! またよろしくお願いしますね(*^^)v

 

そうそう!

寿司居酒屋「金太郎」さんでは

こんな「夏の晩酌キャンペーン」をしているそうです。^^

ドリンク2杯とおつまみ4種で2,000円だって~!  ∑(゜ω゜ノ)ノ

 

これは行くっきゃないでしょ~♪

でも行ったら是非「金太郎巻き」食べてみてね。 d(ゝc_,・*)

 

 

以上、酒姫が行く! 金太郎編でした。 (^―^) 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪ (omi)
2011-06-27 18:15:26
月日が経つのは早いものですね。

家族があり、仲間があり、そして自分がいる。

日々感謝の気持ちを忘れず

お笑いの道を突き進んで下さいwwww
omiさんへ♪ (酒姫)
2011-06-29 15:26:52
初コメ、ありがとうございます(^o^)丿
言われるように日々感謝の気持ちを忘れずにいたいと思います。

…が、お笑いの道って??

路線が違うと思うのですが(笑)

コメントを投稿