復活、わたし酒姫よ♪ (´艸`*)

新潟県十日町市にある酒蔵の次男坊と結婚した嫁のブログ。3人の子供を育てながら酒々な毎日を過ごす酒婦です。(*ノ∀`*)

入籍記念日。

2021-05-20 09:36:59 | 酒姫の日常
昨日は私たち夫婦の入籍記念日でした。

夕方長女と買い物に出かけ、ふと思い出した入籍記念日。

「そうだ!今日ってお母さんたちの入籍記念日だわ!」

という私に、

「お母さんたちって記念日多くね?」

と長女。笑

だね、我が家って記念日やたら多いね😁

そんな昨日の夕食です。
頂き物もやたら多く、ほぼ頂き物での夕食です。

実家の父が採ってきたたけのこで、自家製メンマ。

これは名古屋のおばさまから頂いたそら豆。

ふゆきから頂いた姫たけのこのグリル。

そしてこれもふゆきから頂いたアスパラで春巻き。

一口かじるとこんな感じ。
アスパラとかにかまとマヨネーズを包んで揚げたよ😁


バブちゃんから頂いたキクラゲと青梗菜の炒め物。
 

オットが頂いてきた青ネギでネギのぬたを自家製酢みそで。

佐渡産のバイ貝の煮付け。

そしてこれは前日の残しもののひじきと豆腐のサラダ。
先週末、長女がテスト期間のため友達と情報館へ勉強に出かけた際、
セブンイレ○ンで連日買って食べたというサラダを真似したもの。

「ひじきのサラダ、めちゃくちゃ美味しかったーー!!!」

と大絶賛していたので、わたしもセブンで買い味見をして真似してみました。
レンコンがなくてコーンで代用したけど、長女これも絶賛してくれました😁 

ちなみに、バイ貝の汚れ落しにはホテルによく置いてある使い捨て?歯ブラシを使う派です。笑

たくさんの人からの頂き物で祝う入籍記念日。

どうして結婚式と入籍した日が違うのかって?

それはね、新婚旅行に行くパスポートをオットと同じ名字で作りたかっただけだよーーーー!!!!!!😂 

26歳の若かったわたし、いろいろ考えてたな。笑


おまけ。
今夜は仲間とオンラインスナックです。
さて、今夜も楽しく飲むとしますか😎 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (配管工)
2021-06-11 16:26:34
記念日が多いのは幸せな証拠♪
愛が溢れてる酒姫家族に幸あれ!
Unknown (sakehime)
2021-06-15 09:32:07
配管工さん♪
ありがとうございます😊
人生金より愛だろ!!ってようやく悟りました。笑

コメントを投稿