復活、わたし酒姫よ♪ (´艸`*)

新潟県十日町市にある酒蔵の次男坊と結婚した嫁のブログ。3人の子供を育てながら酒々な毎日を過ごす酒婦です。(*ノ∀`*)

おばあちゃんの夢。

2022-02-10 15:22:51 | 酒姫の日常
気分が乗らないとブログも書けなくなるもの。
前回のブログからしばらく小休止していました。

でもね、あれこれ考えてもどうにもならないし、もうつまらないことで考えるのは今日で辞めたっ!!!

それは何故かっていうと、、、
今月に入ってから4回も、10年前に亡くなった大好きだったおばあちゃんが夢に出てきているんです。
3回目までの夢は、朝起きると「あぁ、おばあちゃん隣にいたな」って感じだったんだけど、4回目の夢はおばあちゃんに腕枕されてる私がいて、そこから見える山はとってもキレイで大きな川がゆったりと流れている夢。

早速、夢辞典で調べたよね。笑

亡くなったおばあちゃんに腕枕されているのも、
キレイな山も、大きな川も、どれも幸運を暗示する夢。

なんだか心がすぅーっと軽くなって、頑張れ!って励まされてるそんな気がしたの。動かなきゃ何にも始まらないし前にも進まない。

そう考えたらブログも書こう!ってそんな気分になり、再開です。笑

今日はバイトもお休みだから、ゆっくりと内省の時間を過ごしています。


ゴルゴンゾーラチーズケーキとお気に入りのコーヒーで。


そして大好きなミケルリウスのリングノートに、思っていることを書き出しながら自分と向き合う時間もこれまた良き良き😁 

おまけ。
今日のJK弁当です。


冷蔵庫にあった豚挽肉でガパオライスもどき。笑
昨日は買い物に行かない日だったのでありものでのお弁当。

茶色ばっかりだけど、地味弁こそが美味いんだなぁ😁