やまがで百笑 田舎で暮らし

奥さんとニャンコと暮らしながら プチ農業をしています。

「松茸」と「香茸」 初物を頂きました。

2017年09月14日 | 日記
朝早く 宅配のお兄さんが箱を.........。

開けてビックリ 何と言う事でしょう?

中から 檜の葉っぱと現れたのは 「香茸」と別の袋からは な・な・何と あの「松茸」でした。

何時も A君有難うございます。
ここで 改めて お礼を 申し上げます。(笑)






凄い技術に ただただ感動です。

あの「松茸」どうして採るんですか❓

早速 「香茸」は良く灰汁を取り ショウガ醤油で そして「松茸」は茶碗蒸しにして頂きます。

色々な食べ方を 「クックパット」で調べそれぞれを 奥さんに造って貰います。
楽しみです。

早く 夕ご飯が来ないかな ! それと今晩 「カープ」の優勝が決まりそうなのでテレビ観戦し乍ら ビール片手に、

「最高で~す」

コメントを投稿