やまがで百笑 田舎で暮らし

奥さんとニャンコと暮らしながら プチ農業をしています。

古民家を改装し利用活用している所を見学に!!

2023年06月15日 | 日記
 東広島市豊栄町にある100年以上の使われなくなった古民家を見つけ移住してそれを改装し マルシェであったり宿泊であったり 食事であったり 一日楽しく過ごせる空間を提供している 「宙と庭」

 を見学に訪れてみました。
地元でも空き家に成った建物もそこそこ出始め 地域の将来を見据えた動きをしていく中で この

 ような取り組みをしている所は大いに興味もあるし参考に成るなと 思い尋ねました。
ここは一日一棟貸しで 事前に予約し4人で訪れ色々聞き 又地元産を中止にした食事を食しました。







又 ここのすぐ近くの牧場 トム ミルクファーム に立ち寄り ここの主人さんもこのような取り組みを応援している方で ここでは採れた牛乳で作られているアイスクリームを食べながら

色々聞きました。良い勉強と成りました。













コメントを投稿