やまがで百笑 田舎で暮らし

奥さんとニャンコと暮らしながら プチ農業をしています。

まちづくり懇談会の準備に !

2017年07月12日 | 日記
久し振りに 出荷に行ったら 何と 月一の定休日でした。

出荷物は 加工品の「黒ニンニク」なので 又 明日中にシールを整え出荷します。

その流れで 久し振りに「モーニングサービス」を食べ 少しの買い物を済ませての帰宅です。



昼迄は それなりに体を動かし 夜は地区のコミュニティセンターで開催された 「まちづくり 懇談会」の準備会議に出席しました。

今年は 地区内の16箇所の集会所を回り 近年多発している 自然災害に向け私達の命や 様々な防災に対する色々な備えに付いて プロジェクターを観ながら 知識を得る取り組みを 進める為の懇談会 打ち合わせ会議です。





今までは 人権問題に付いてのテーマが多く マンネリ気味でしたが 最近は 社会問題で 意見を聞く内容が多くなり 結構活発な提案等が出て それを総括し 行政(市)に対し要望し 反映されています。

コメントを投稿