Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

タミヤ 1/35スケール ケッテンクラート

2010年02月21日 | プラモデル・模型
今日はタミヤ1/35スケール、ケッテンクラートを紹介したいと思います


このプラモデルは、以前オークションでプラモデルを購入した時
出品者様のご好意でプレゼントしていただいたものです

最初このプラモデルを見た時はあまり興味が無かったのですが、
今度のコンテストのお題と知り俄然興味が湧いてきました


今度静岡で行われるコンテストは
実物のケッテンクラートを見ながらプラモデルを作ると言う物で、
製作時間は12時間以内です

私は日曜日しか参加できないので製作時間は実質4時間以内、
出来るかどうかギリギリの所だと思います

まだこの形のプラモデルは手がけた事が無く不安がいっぱいなのですが、
1/48スケールのプラモデルで練習してみたいな~なんて思っています


ただ解説書を見た限りではあまり難しい雰囲気ではないので、
1/48スケールのモデルが入手できましたら4時間で塗装までTRYしてみて
出来るようならコンテストに応募したいと思います

今回のコンテストは共作もみとめられているので、
主人と出来る所を手分けして作る手もあると思います


今回のコンテストに参加できるかは1/48スケールのモデルの入手が
鍵になって来ると思いますので、
今日地元の模型店を探してみようと思っています
見つかると嬉しいな

 では、これからもよろしくお願いいたします 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケッテンクラートあります! (ハンス)
2010-02-21 11:00:27
こんにちはかおりさん。
ケッテンクラートは我が工場に1/35は塗装済みで、1/48は息子が組み立て未塗装で置いてあります。
随分前の製作ですが足回りが一部一体成形なのでパーティングラインの処理が面倒だった気がします。
1/35は冗談で三色迷彩のスポットが入った「光と影迷彩」にしています。
「光と影迷彩」は別名「アン・ブッシュ迷彩」とも呼ばれ日本語にすると「待ち伏せ迷彩」・・・こんなのに待ち伏せされても恐くないって!・・・(笑)
そんなケッテンクラートですが先日、友人が遊びに来て手の平に乗せ「これ頂戴!」なんて言っていました。
完成すると可愛いんですよケッテンクラートは!かおりさんも頑張って可愛いの作って下さい。
注文してきました (かおり)
2010-02-21 19:15:31
ハンスさん!コメントありがとうございます。
最近あまり体調が優れない事が多く、
シャーマンのジオラマを少しずつ作る日々が続いています。
何とかしたいな~!なんて思い今日1/48スケールのテッケンクラートを地元の模型店で注文して来ました。
このテッケンクラートが4時間で完成させる事が出来たら、
是非コンテストに出て見たいと思っています。
どんな感じに出来上がるかは不明ですが、
出来上がりましたら、画像を紹介させて戴きたいと思います。
ハンスさんの作られたテッケンクラート、是非見て見たいです。
では、これからもよろしくお願いいたします。
ケッテンクラート良いですね (アビ)
2010-09-20 12:11:42
ケッテクラートを検索中、辿り着きました。形が面白い車両ですね。ドラゴンでも最近の製品があるようですが、昔の1970年代のタミヤのものは趣があって楽しいです。
私も最近、タミヤのこの古いものを完成させましたが、フィギュアを放置したままなのでHPにはアップしていません。
ケッテンクラート (かおり)
2010-09-20 15:25:04
アピさん!初コメありがとうございます。
ケッテンクラートですが、本当に面白い形の乗り物ですね(*^。^*)
今年の春に静岡のツインメッセで、見ながら作るケッテンクラートコンテストと言う物に参加したのですが、その時に会場に実物のケッテンクラートが来ました。
このケッテンクラートは実際に走らせることも可能で、バイクのような・・・ 戦車のような形に心が騒ぎました。
私達夫婦はこの時はタミヤの1/48SCALEのケッテンクラートを作ったのですが、
とても作りやすくて楽しかったです。
最近1/35SCALEのケッテンクラートが再販され、
我が家は持っているにもかかわらず、また購入してしまいました。
まだ1/35SCALEのケッテンクラートは作った事がないので、今度挑戦したいと思います。
フィギュアを放置したままとありましたが、
このフィギュアは作った方のものを見るととてもカッコよかったので、是非完成させてHPで紹介してくださいね(*^。^*)
では、これからもよろしくお願いいたします!!