Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

ドイツで世界最大の国際見本市「シュピールヴァーレンメッセ2017」静岡ホビースクエアで「ショーケース」として展示作品を見られました  2

2017年03月08日 | プラモデル・模型
今日は昨日に続き、
TAMIYAショーケースの模様を紹介させていただきたいと思います


この間の日曜日、
静岡市のホビースクエアのエントランスロビーで
TAMIYAショーケースが開催されておりました
ショーケースではドイツ「シュピールヴァーレンメッセ2017」見本市で
発表になりましたタミヤの新作が展示されましたので
是非見たいと思い主人と出かけてきました
今日もミリタリー特集を、頑張ろうと思います


今回会場で気になったのは
1/48 ドイツ 38cm突撃臼砲 ストームタイガーです
まだタミヤのホームページにも写真が掲載されていない
超レアな新製品を見ることが出来ました


ストームタイガーは主人が大好きな戦車でしたので
私も知っているのですが・・・
1/48スケールでも充分迫力があり素敵でした


今回はツメリットコーティングが再現できる
コーティングシートも同時発売になるようですので・・・
より簡単にストームタイガーを作れるのではと思います

こちらはまだ発売時期が発表になっていないのですが、
一押しのアイテムであることは間違いないと思います
この商品は、今から発売が待ち遠しいです



次は、 1/48 ドイツ重駆逐戦車 エレファントです
こちらは昨年のタミヤフェアで製品を見ることが出来たのですが・・・
あらためて見てもカッコイイ戦車だと思いました


エレファントは以前浜松ジオラマグランプリに
1/35スケールの物を作りジオラマにして出品したことがあるのですが・・・
1/48スケールでも大きいので
小さめのジオラマに配しても存在感があり素敵だと思います


今回はコーティングシートが同時発売されるようなのですが・・・
エレファントのツメリットコーティングは
自分でするととても大変な作業なので
コーティングシートの発売は朗報だと思います

エレファントは今週の土曜日くらいに発売が予定されておりますので、
是非興味を持たれた方はお手に取っていただけたらと思います



次は1/16 Pkw.K1キューベルワーゲン82型(ヨーロッパ戦線)と
(アフリカ仕様/ロンメル元帥)です
キューベルワーゲンは1/16スケールでもとても小さいのですが・・・
可愛くて素敵でした




こちらの写真は2つの商品が一緒に飾られていると思うのですが・・・
ロンメル元帥がとてもリアルで凄いな~~~と思いました
こちらはまだ発売の予定が出ていないのですが・・・
ジオラマに作りやすいアイテムですので要チェックだと思います


次は1/35 ドイツ ケッテンクラートです
この商品はかなり昔に販売されていたのですが・・・
今回改めて発売になるのではと思います
タミヤの「シュピールヴァーレンメッセ2017」見本市の新製品一覧にも
紹介されておりますので・・・
私はそう理解いたしました




ケッテンクラートと言うと
プライベートライアンの映画の一シーンを思い出すのですが
ドイツ軍物のジオラマを作る時にはとても便利なアイテムだと思います

今日も駆け足ですが、
先日見てまいりましたTAMIYAショーケースより
ミリタリー商品を紹介させていただきました



明日はミリタリー以外の商品を
紹介させていただきたいと思っております
ただ他の商品は詳しくないので、写真羅列の紹介になってしまうと思います

魅力たっぷりの商品ばかりですので、
ぜひ明日もご覧いただけたら嬉しいです




 では、これからもよろしくお願いいたします 






最新の画像もっと見る