Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

インフルエンザの予防接種、受けてきました(^^)/

2016年11月06日 | Private プライベート
この間の金曜日、
インフルエンザの予防接種を受けてきました


今年ももう11月、冬の入り口に入った感じですね
毎年冬になると流行するのがインフルエンザ、
私も過去2回ほどかかってしまい大変な思いをしました


私がインフルエンザを経験したのはかなり前の事なのですが、
一回は予防接種を受けていない状態でかかってしまいましたので
かなり状態が悪化してしまい・・・
完治するまで本当に体調が辛かったことを覚えています


インフルエンザの予防には
外出時のマスク、帰宅時の手洗い、うがいが有効と言われているのですが、
予防接種を受けておく方がより有効的だと思い
この間の金曜日に受けてきました


インフルエンザの予防接種は毎年近くの内科で受けているのですが、
私たち夫婦が予防接種を受けた日はかなりの方が来院されておりましたので、
皆さんしっかりと注射をされているのだと思いました

私は既往症の加減でインフルエンザは厳禁なので
予防接種を必ず受けているのですが・・・
接種後は毎回体調が悪化することが辛いです
昨日は血圧が下がってしまったり、ふらつきや目まいが出たりと辛かったのですが、
今日はだいぶ落ち着き良かったと思います



嬉しいことに今月も来月も演奏をさせていただけるところがたくさんありますので、
インフルエンザの予防と言う観点でも
先日は予防接種を受けておいてよかったと思いました

できるだけ体調を保ちつつ、
楽しんで演奏活動も続けて行けたらな~~~なんて思います



今日は先日受けてまいりました
インフルエンザの予防接種について書かせていただきました

効果の有無はわかりませんが、
ここ数年予防接種のおかげかインフルエンザにかかっておりませんので、
是非まだ予防接種を受けていないと言われる方は
受けておかれることをお勧めします
(鶏肉、卵アレルギーの方は接種できません!!お気を付けくださいね



 では、これからもよろしくお願いいたします 







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (湖東のハンス)
2016-11-06 21:12:05
インフルエンザ予防接種行かれたんですね。
小生も いつ行こうかなと思っているところです。
もう行く人や効き目が3月に切れるから12月かかりに行く人やらいろいろです。
ちなみに 我が家は いっても小生ぐらいです。予防接種の副作用と効き目に?のためです。
ま、私の漢方主体のかかりつけ医も気になるんならという程度でむしろ免疫力をいいますね。
絵のほうは 公募展に向け ようやく実物大の下書きを描いています。ブログにアップできるのは 公募展が
終わる12月中旬以降です。
携帯パソコンも故障したので しばらく ブログアップに支障をきたしています。ヤレヤレ。
いずれにしても 作画をすることは アマチュアの私にはおもしろいことです。大学等で専門に習っている方からすれば取るに足らないことですが。これが 面白い。 仕事日 昼休み 帰り道 表現の仕方を考えるこ
とが 「アートしてるなぁ」と思うわけです。完全なる自己満足ですけど。「ぼちぼちいこか」のかば君みたいに
まさに 「ぼちぼちこ描こか」というとこです。
では 寒さにお気をつけください。
返信する
予防接種 (かおり)
2016-11-07 15:44:58
湖東のハンスさん!コメントありがとうございます。インフルエンザの予防接種ですが、私は毎年受けるようにしていります。最近は注射の中に含まれるインフルエンザのカブも4種類になったようで、多くのインフルエンザ予防につながるのではと思います。
近頃では予防接種を受けない方が良いのでは?などと言う事も言われていますが、実際は11月中に受けるが効果的のようです。
私は常に脱水症状が強いのでインフルエンザで高熱を出すと命の危険も伴うので、もしかかってしまったときのことも考えて予防接種は必須です。
ハンスさんも、早めに受けられると良いのでは!?なんて思います。
私は絵は苦手なのでほとんど書かないのですが、それでも構図を考えるのはとても楽しい作業だと思います。絵ではないですがジオラマを製作するときの形を考えたり、洋服を縫うときにデザインを考えるのも、一種の作画に似ているように感じます。
またパソコン等が治りましたら、絵を見せてくださいね(#^^#)では、寒くなりますので、ご自愛ください。
これからも、よろしくお願いいたします(^^)/
返信する