サイババが帰って来るよ

Count down to the Golden age

サイババ物語(45)宮殿の王様の巻

2015-02-18 00:56:47 | 日記
さて、ブッカパトナムでは、8月8日にサッチャサイババ高校が開校式を迎えていました。

ババはその学校の建設になんと、当時のお金で15000ルピーも寄付をされていたのでした。
その当日、ババはマドラスにおられたのですが、開校式の為に長い道のりをやって来られたのでした。
この学校は、カリユガに生きる人々にダルマを打ち立てるため、ババが将来計画されている幾つもの学校を創立される予定の最初の学校でした。
現在、プッタパルティにある小学校から大学までの一貫校、バンガロール、アナンタプールにある大学。そして、インドの様々な都市や世界中にあるサイババスクールを見れば、その当日ババが、この地方の小さな村で出席された開校式が、どれほど大きな意味を持っているか分かるのです。
サイババさんの学校の体育祭での入場行進です

開校式には、ヴェンカタギリの王様もこの開校式に招かれていました。
王様は、この開校式の帰りにババと一緒にプッタパルティのマンディールの建築現場も視察されました。
王様はこのマンディールが、その年の十一月のババの降誕祭までに完成するとは信じられませんでした。
そして、バジャンホールの大きさに驚かれ、ババに、どうしてこんなに大きなホールがいるのかと聞かれましたが、ババは意味ありげな含み笑いしかされませんでした。
後に、王様は、このサイズのホールでもまだ小さすぎるほど、たくさんの人々がやって来るのを、その目で見た時に、サイババさんの含み笑いの意味が分かったのでした。
ヴェンカタギリの王様は、是非サイババさんに自分の宮殿に来て頂きたいとお願いしました。

ババはそれを受け入れられました。そして、その年の9月の第一週に行くことになりました。
王族のしきたりで、王様の息子がプッタパルティまでにババを迎えに行かなければならないのですが、息子はそういうグルや修行者の事を嫌がっていました。彼は、その時の事をこのように述べています。

「僕は、このように言ったんだよ。なんでプッタパルティみたいな宮殿から368kmも離れたところに行かなくてはならないんだよ。そんな面倒臭い事って嫌だよ。大体、僕はヨギだとか、スワミだとか、神だとかに全く興味なんて無いんだからさ。僕の代わりに、誰か違う人をよこしてよ。」と言ったんだ。
すると、お父さんが、「じゃあ誰か親戚の者に行ってもらおうかな。」と言ったんだ。それで、次の日の早朝に車が出ることになっていて、僕はそのままベッドに入って寝たんだけど、すぐにサイババさんが夢に来られて、僕に二つのマンゴーをくれたんだ。マンゴーは僕の大好物で目がないんだよ。
それで、それらのマンゴーを喜んで食べたんだけど、とても美味しかったんだ。
その夢を見た後、時間は夜中の12時半だったんだけど、どういうわけか夜中に起きちゃったんだ。そうなんだよ。12時半だよ。いまでも時間をはっきり覚えているんだ。
それでどういうわけか、突然ババのいるプッタパルティに行きたくて仕方がなくなったんだ。
それで、急いで寝ているお父さんの寝室に入って行って、『お父さん、僕やっぱり行くよ』って言ったんだ。お父さんには、その夢の話はしなかったんだ。それであくる日の朝、宮殿を出てプッタパルティに着いたのが翌朝の11時から12時の間ぐらいだったかな。
プッタパルティに続く最後の道が、道路って呼べない程のガタガタ道でさ、本当にひどかったよ。
やっとプッタパルティが見えたよ


やっとサイババさんのアシュラムに着いた途端に、サイババさんが古い方のマンディールから出て来られたんだ。
それで、僕を見て冗談を言うように、『バンガルー(金鉱石)よ。お前は、プッタパルティに来たくなかったんだけど、あの二つのマンゴーがお前を来たいと思わせたんだよな。』と言われたんですよ。本当に驚いちゃったな。その言葉を聞いて。これって、サイババさんが全在である証拠だと思いませんか。
僕が、サイババさんのマンゴーの夢を見た事なんて誰にも言ってないし、もちろんその夢のおかげでババのところに行きたくなり、そしてついにこうしてババに会えることが出来たんだ。
そして、最初の質問があれだもんね。本当に参りましたよ。」
王様の息子さん

その頃、王様は電報を打って、息子にいつサイババさんたちが宮殿にやって来るか問い合わせていました。というのも、いろいろなお迎えする準備をしなければいけなかったからなのです。
息子は、電報を打つところがプッタパルティには無いので、ブッカパトナムまで行って打とうとしましたが、それをババに止められたのです。
そして、電報を打つことなく宮殿へババを乗せた車が旅立ったのです。
宮殿です

息子は,再びこのように述べています。

「僕たちは、昼ご飯以外、何処にも止まらずに走り続けたんだ。一つか二つの空の入れ物を持って行ったんだけど、サイババさんが、ちょっと触れただけで入れ物の中に食べ物がいっぱいになるんだぜ。
それを、みんなでお腹がいっぱいになるまで食べたんだ。
ヴェンカタギリにある僕たちの宮殿は、とても大きくて部屋がたくさんあるんだ。ババは僕たちの宮殿には一度も行かれたことはないんだけど、宮殿の中にある一つひとつの部屋の事について、なんでも知っておられたんだ。その中には、その宮殿に住んでいる僕でさえも知らない部屋の事も知っておられたんだ。
やがて、車が宮殿があるヴェンカタギリに近づくと、なんともう音楽隊などの歓迎準備が整っていて宮殿は飾り立ててあるし、歓迎のエスコートの車まで用意してあったんだ。

それで、自分は電報を打っていないのに、どのようにして到着時間を知ったのかと王様である父に聞くと、父は、いつものように宮殿の礼拝所で礼拝を終えてから、机の上を見ると五時半に到着するという電報がサイババさんから来てたんだ。と言ったんですよ。
それで、ヴェンカタギリの郵便局に問い合わせても、誰もそんな電報のことは知らないし、記録にも残っていなかったんです。」

九月七日に宮殿で、人々のためにバジャン会が開かれました。
王様は、礼拝室で独自にお祈りをされていました。
バジャンの最中に、ババは突然バジャンホールから立ち上がられて、王様がいる礼拝室に入って行かれたのです。
その頃、王様は丁度お祈りが終わって目を開けられるところでした。そして目を開けるとそこにはラーマ神が立っていたのでした。
宮殿でのサイババさん

サイババさんが、自らを王様が信奉するラーマ神の姿に変わられていたのでした。王様はこの信じられない奇跡を見て、喜びで身体が震えていました。
ラーマ神であるババは、王様の手を取って立ち上がらせて、礼拝室から一緒に手を取って出て行きました。
ババは十五分間も、ラーマ神の御姿で王様にダルシャンを与えた後、トランス状態になり意識を失われました。
丁度その頃、プッタパルティの礼拝堂では、サイババさんの写真から、サイババさん御自身が出て来られるという奇跡が起こっていました。
写真から出て来られたサイババさんは、バジャンやダルシャン、アラティさえ受けられたのでした。
また、ヴェンカタギリの宮殿の礼拝室で歌を歌っておられる時、多くの人がババの髪の毛から光が立ち上っているのを見たのです。

サイババさんがそのバジャン会で即興で歌われた歌が次のような歌でした。

起きなさい。起きなさい。このまやかしの世を忘れてしまいなさいね
夜が明け染め、鳥が鳴き、カンカンカンと寺院の鐘が甘く聞こえて来るでしょう
早くおいで、早くおいで、サイのダルシャン始まるよ

プッタパルティに着いても、いろんな事で我慢が出来なくても、ブツブツと文句を言わないでね
ダルシャンに出れなかっても嘆かないでね
君の家族が、君にサイのダルシャンに行かせなくても家族を責めないでね
君がここに来たなら、辛抱強くダルシャンを待ち、それを得たなら満足して家路に着きましょう

サイのことを嫌いになったり、怒ったりしないでね
君たちがお互い嫉妬心を抱かないようにね
サイは貧乏人と金持ちの違いなんて考慮に入れないよ
この事を理解出来ないからと言ってサイを責めないでね

サイは過去生で良いことをした人達を、自分の周りにはべらす事を許すんだ
そんな事を理解出来ない人達は、ネガティブな思いを抱くだろうけれど
ババを得たいのなら、君の帰依心を通じてのみ得られるんだよ
こちらにおいで、こちらにおいで、神聖なる者たちよ、帰依者たちよ、来るんだ、早く、早く

サイのハートを勝ち得る誠実な帰依者は出ておいで
サイはいつも帰依者を自分自身とみなして守ってあげるよ
彼は、帰依者たちをまぶたが目を守るように守るんだ
たとえ彼が食事や寝る時間を犠牲にしてまでも
彼が、何をしても、それは帰依者の為になることなんだよ
それを分かってね、分かってね、そして無知から目覚めるんだ!

サイを自分のものとしなさい
それを、手放してしまったら、彼の御足を礼拝する機会を得ることが出来なくなるんだよ
彼は君に信仰心、洗礼を神の力によって与えることを許し、君を自由にされるんだよ
サイを惑いなく信仰しなさい
誰か他の人に着いて行って自分をダメにしないようにね
良い習慣を付けてカルマを和らげましょう


ヴェンカタギリの王室のためにサイババさんは、宮殿の近くの川の河原の砂にラーマの絵を描き、そこを掘り起こすと、その絵と同じ姿をし、クリスタルで出来た神像が砂の中から出て来たのです。
また。金属製のガネーシャ神像も物質化して与えました。そしてこの神像は、少しずつ重さが増えて来ていて、それは今日まで変わらなく続いているのです。
https://m.youtube.com/watch?v=XJ5YhDZHOYg



最新の画像もっと見る