サイゴン雑記

ホーチミン滞在の記録。食べたもの中心です。

ホーチミン市の海鮮レストランで

2018-05-22 19:33:42 | 食事 その他
夕食は在住時の知人たちと、在住時の行きつけのローカルな海鮮レストランへ。

その前に、ホーチミン市の竹下通りのような、レストラン近くのHanh Thong Tay 市場で、プリンとチェーを。値段も味も変わらず、チープな風情がまた良い感じ。市場では、まだ開店準備中の店舗が多く、客引きも少なくて歩きやすい。開いている店をひやかしながら、待ち合わせの時間までを過ごした。

会食のメンバーはみな日本語ペラペラな人たちなので、自分の希望を店員さんたちに伝えてもらえる。「私たちはいつでも食べられるから」と言ってくれるので、好物ばかりをお願いした。

ハスの茎と海鮮のサラダ


魚の身の炒飯


赤貝のニンニク炒め


鯖のスパイス&ハーブの炭火焼き(ライスペーパーと野菜、ハーブ、ブンと一緒に)。

翌日が休日だったこともあってか、大繁盛で、店員さんが足りない、注文が通らない。そして、目当てのものが早々に売り切れてしまっていた。お料理をいただいてみて納得、益々おいしくなっている、おまけにローカルプライス!

鍋や焼き物など、他にも色々頼んだのだが、会話が弾んで写真を撮るのもままならず。楽しい会食となった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熊本市在住のソプラノ歌手の井上素子です! (soprano-motoko)
2018-05-24 08:55:11
おはようございます!はじめまして!
ブログ紹介欄から来ました。
エスニック料理が好きなので、読者登録させて頂きました。
現地でのお料理の写真を拝見出来て嬉しかったです。またのぞきに来ますね。
よろしくお願い致しますm(__)m
Re:熊本市在住のソプラノ歌手の井上素子です! (saigonzakki)
2018-05-24 09:48:31
おはようございます。
コメントと登録をありがとうございます。
私もお邪魔させていただきます。パクチー、美味しいですよね!今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを投稿