サイゴン雑記

ホーチミン滞在の記録。食べたもの中心です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ホーチミンで麺いろいろ

2017-03-07 12:24:25 | 食事 昼食

Bun Moc(豚肉団子入りのスープブン)が看板メニューのようだけれど、豚足が食べたくてBun Bo Gio Heo(牛肉と豚足入り)を。ハーブも新鮮、具もたっぷりで充実の一杯。


久しぶりにフォー、Ky Dong通りの店でPho Bo Tai(牛生肉のフォー)。このハーブの組合せ、だんだんと火が通っていく薄切りの牛肉、フォー ボー タイを食べていると実感する。


De Tham通りを、どんどん川のほうへ進んだところにある店を目指して向かったこの日、よくあることだけれど、休店日だった。なんだかもう、その辺りで簡単に済ませてしまおうと思ったときに目にとまった屋台。近寄る自分に値段を連呼するおばさまが店主なのかと思ったら、客だった。マカロニかワンタンかバインカインかを選ぶ。バインカインをお願いした。予想以上においしくて、少し前までの落ち込んだ気分が一掃されました。なんて単純な。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 大衆食堂⑬ | トップ | Banh Canh Ca Loc 雷魚のバイ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おーちゃん)
2017-03-07 14:33:29
おつかれさまです~♪
外装もいいなぁ、、その土地の匂いが
伝わってくるみたい。
Re:Unknown (saigonzakki)
2017-03-07 19:59:50
お疲れ様です。ありがとうございます。そうですね、店構えにも、気候や文化が大きく影響しているのだろうと思いました。因みに、ホーチミンでは、軒先きにはバイクの駐輪スペースがあることが多いです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL