さいふうさいブログ

けんちくのこと、日々のこと、いろんなこと。長野県の建築設計事務所 栖風采プランニングのブログです。

紋切り型~ホワイトデー♪

2010年03月16日 | ◆年中行事・祭り・イベント

日曜日は3月14日のホワイトデーでした。

先週末から来客続きで、

私はすーーかり忘れていたのですが、

またまた、うちの所員クンがっ

お返しです~ なんて、

とっても素敵なお返しを

プレゼントしてくれました  

  

P1070352

  

ホワイトデーなので、食べ物かと思えば、

こんな何やら気になる物が。

  

「紋切り型」?

  

なんだろうとワクワクしながら中を見ると、

紋の型紙集のようです。

型紙と、折り紙のような正方形の和紙が入っていました。

  

で、

それをどうするのかといいますと、

  

和紙を折紙のようにたたんで、

型紙をコピーして貼り付け

カッターで切り取る「紋切り遊び」なのです!

  

きゃー なんかいい感じ!

所員クンは、私の好みを良く心得ています

早速、夜、紋を切りとって遊んでみました。

  

P1070357

P1070360

  

なんだか楽しい~

この切り取った紋を、

ポチ袋に貼ったりする例などが載っていて、

可愛い!

  

和紙好きというか、

実は、幼いころから「紙好き」のわたし。

気が付けば、今は、設計という職業柄、

紙をたくさん使うお仕事で、

紙に囲まれて幸せデス。

  

さて、そう言えば

うちの主人からのお返しが、ない!!!

(まあ、いつものことですけれども。)

私が所員クンからのプレゼントに

はしゃいでいたら、

夕方、なにやら息子と一緒に

ケーキを買ってきてくれました  

主人らしい~☆

  

(k.m)

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 囲炉裏テーブルと自在鉤 完成! | トップ | 改修工事始まる前に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (spica)
2010-03-18 08:38:35
おはようございます♪
所員君、素敵ですね~羨ましいです(笑)
紋切り型、私も持ってますよ!
私も紙好き、雑貨好きなので、設計も紙・・・というくだりで、
そうか~と自分が納得してしまいました。
返信する
spicaさん、こんにちは♪ (kaori)
2010-03-18 11:28:18
spicaさん、こんにちは♪
わぁ~ spicaさんも紋切り型、持っているんですね!
すっかり楽しくなっちゃって、ブログUPした後も、ポチ袋作ったりしてます~
spicaさんも 紙好きなんですね!同じですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆年中行事・祭り・イベント」カテゴリの最新記事