晩ご飯☆豚バラ焼き&ポテ玉サラダ☆

2017年02月28日 | 家ご飯
こんにちは~
今日も~いいお天気の大阪です
そんな今日は、久々にお弁当作ろうと思って下ごしらえもしていたのに
時間がなくってかやくご飯だけ炊いたので詰めて来ました

慣れって恐ろしいものですね作りから遠ざかっておりまする

でも、かやくご飯(自画自賛ですが)美味しいぃぃ

では、2月23日(木曜日)の晩ご飯です



私の“梅酒”が目立っておりますが





またまた『国産豚バラ肉』が特売だったので

ちょっと前に【角煮】を作ったばかりだし~と言う事で

シンプルに、塩(少なめ)胡椒(ブラックペッパーたっぷりと)だけで豚バラ焼き

余分な脂を落としたくてグリルで焼きました

レモンをぎゅ~~~っと絞って最高 すっごく美味しかったです





ポテ玉サラダ

いつも、じゃが芋とゆで卵は~3個ずつで作っております





ブロッコリーのマヨチーズ焼き

最近、ブロッコリーがお買い得なので(国産モノが150円以内なので

スムージーをはじめ、色々と使えるので有難いです

その分、芯も出るので~昨日のランチにとカレーにも入れました(後日アップ





鶏ささみと貝割れのポン酢和え

頂く時に、ポン酢をかけるだけ





ひじき煮(冷凍ストック)

大変美味しゅうございました
ではでは、今日で~2月も終わりですね~

月末で忙しいけれど、午後からもがんばりま~~~す
ご訪問ありがとうございました


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ひより)
2017-02-28 12:43:00
バラ肉が食欲そそりますね!
グリルで焼けばヘルシーですね。
お腹が空いてきました。
今日は家中ガラス交換工事なので、職人さん二人来ていてお昼が食べられない〜。
ダイエットにはもってこいの日となっております

あとでバラ肉買ってこようっと!
返信する
今日も (tonton)
2017-02-28 12:44:36
今日も充実の食卓ですね!
ひじきの煮物、ちゃんとお豆が二種類入って。
こういう心配りが素敵!

動物病院って、嫌がる子を連れて行くの、めっちゃ心痛みますよね。
でも、しっかり連れて行ってあげて偉いですよ。
うちもこれからは、老齢期なので、定期的に連れて行かなくては。

返信する
梅酒より赤ワイン (ば~ちゃん)
2017-02-28 12:49:45
梅酒より赤ワインが血圧には良いとやっていました。そうか~と言うことはポリフェノールが良いのかもね。
バラ肉美味しそうですね。ブロッコリーのチーズマヨも
返信する
☆.。.:*・°^ー^こんにちは.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2017-02-28 14:53:35
わぁ。。。  今日も私の好きなものばかりです^^
ばら肉って美味しいですよね~
ひじきの煮物もなるほど! 冷凍ストックなのですね~
返信する
Unknown (きなこもち)
2017-02-28 15:45:14
バラ肉ちょっと焼きすぎる位
焼くのが好きです(笑)
美味しいですよね~
でも脂が気になって…
最近ヒレばっかり使ってます。
美味しいんですけどヒレ…ちょっと
パサつくんですよね~
そっかぁバラ肉もグリルで焼けば
脂が落ちていいですね

ブロッコリーは必需品なんですが…
うちの方は…298円とかで…
150円の見つけたから買おうと思ったら
ちっちゃくて…でも買って固めに茹でて
冷凍してあります。
お弁当の隙間を良くうめます(笑)

ササミ貝割れとかぁ…ササミも常にあるので
貝割れ買ってきま~っす。
貝割れ最近全然食べてなかったですわ

ホントさっちんさんのお料理はバランスが良くて
見た目もキレイで楽しくなります
返信する
こんにちは! (銀ママ)
2017-02-28 16:57:12
ばら肉
美味しいですよね♪

ささみとカイワレのポン酢も
さっぱりと食べれそうですね
やってみたいと思います

今日はブロッコリーが火曜市で98円!!
でしたが、冷蔵庫に残ってたので買わず~。
でも、マヨチーズもやってみたいと思います
返信する
こんにちは~ (かこ)
2017-02-28 17:31:07
豚バラ肉凄いです。
塩味も美味しそうですね~

ポテ玉サラダいつも見ていますがとっても美味しそう
です。3玉づつなんですね?

ひじきの煮物も美味しそう~~~

明日から3月、会社関係は決算月ですね。
さっちんさんも頑張って下さいね。
返信する
Unknown (れん)
2017-02-28 17:38:00
豚バラ肉の塩焼き、おいしそうです~。
私も、ブラックペッパーは、たっぷり派です。

獣医さん、好きな子なんて、いないですよね。。。
人間の子でも、お医者さんを怖がる子が、多いもの。
嫌がるのに連れて行くのは、胸が痛いですけど。
健康のためですものね。

あ!私、なんだかんだで、婦人科検診にまだ行ってません!
3月には、絶対に行かなくちゃです。
返信する
Unknown (kana)
2017-02-28 17:42:25
こんにちは(^^)

豚ばら肉
塩焼き~
とっても美味しそうです
最近~
お肉から遠ざかってたので
食べたく成りました~
鶏ささみと貝割れのポン酢和えも
サッパリとして
良いですね~
返信する
こんばんは、さっちんさん。 (田舎親爺)
2017-02-28 17:52:47
月末は締め日で皆さんお忙しそうですね。
毎日サンデーの田舎親爺達、申し訳ないです。


来月は更に決算月、
まだまだ、現役の友人もいます。
忙しい友人の邪魔にならないよう
気をつけなければなりませんね。


豚バラ肉、香辛料をたっぷりと
おいしそうです。

田舎親爺、マイ・ブラックペパー
キープして、好みの味に調整しています。

MKママからかけすぎなんて注意されますが~~~
(笑)


返信する

コメントを投稿