晩ご飯☆手作りピザ~☆

2014年07月21日 | 家ご飯
こんばんは~
今日は、完全オフ日でまったり~

でも、冷蔵庫が空っぽなので今から買い出しへ

ちょこっと、アテになるようなものを買って来ようと思います
(今日は、手抜き宣言ですって、いつもですね

では、先週末。。。珍しく。。。



オーブンについていたレシピ本を引っ張り出して来て




生地からピザを作ろうかと思いまして

ざっと。。。5~6年ぶりかしら

でも、ちょっと膨らみ過ぎたようなぁ





トマトソースも沢山作って。。。冷凍保存しておきました

って。。。日付が6/12⇒7/12の誤りです(完全ボケていますよね





ツナ&コーンのピザ





チーズオンリーのピザ





生ハムサラダ





また、カルディに行ったので生ハムを買って来ましたよ

あっ このヨシダソース。前から欲しかったのですが

コストコやほかの店で見ても、大きいサイズしかなかったので

味も分からないので、いつも見合わせていたのですが

ハーフサイズ?で丁度良い大きさのを見つけたので買いました。

後日、アップしますが。。。すごく美味しかったです





そして、赤ワインもね





は~い





いい感じに焼けましたよ~

って。。。クリスピーにしたつもりが

ピザパンになってしまいましてぇぇぇ

ちょっと、凹みましたが。。。





フライドポテト





まぁ~自分で作った達成感あり

ワインと共に、美味しく頂きました


ではでは、三連休もあっと言う間でしたが
また明日から頑張らないとね

ご訪問ありがとうございました

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (obasan_desuyo)
2014-07-21 19:29:18
イタリアンレストランで お食事してるみたい~^^
20数年前に よく ピザ作りましたよ~^^
私の作ったピザも 生地が ピザパンのようだった^^
でも 市販品と違って 美味しいよね~^^
返信する
Unknown (チーちゃん)
2014-07-21 19:42:31
こんばんは♪
手作りピザ美味しそう~
さすがさっちんさん
お上手ですね(*^_^*)
返信する
私も (tonton)
2014-07-21 20:22:10
私も何度かクリスピー生地にトライしましたが、なかなかうまくいきませんね。
でも娘は私が作るピザが食べたいらしく、冷凍ピザ買って帰ったら、がっかりさせちゃいました。

今度作らねば…。

ピザに生ハム、イタリアンな夕食もたまには良いですね!
返信する
こんばんは (釣志です)
2014-07-21 20:36:29
手つくり ピッザ うまそ~
いつか作ってみたい~
ポテトのカリ ふわ感、、、
どれも美味しそう !!
返信する
わ~♪ (えみえみ)
2014-07-21 20:48:15
こんばんは☆

手作りピザ、すごく美味しそう~
チーズたっぷりで・・ワインがぐんぐん進みますね♪
うちのオーブンのレシピ本にもピザは載ってたはずだけど、
難しそう・・とスルーしてしまってました。。
いつかは作ってみなくちゃ
生ハムサラダも豪華~
返信する
こんばんは (小父さん)
2014-07-21 22:25:19
まあなんと美味しそうな!

ちなみに家内の昼も時々出てきますが、冷蔵庫から出して来て、
オーブンでチ~ンと言ったらもう出来あがり。

たまには、さっちんさんみたいなパーフェクトピザ~☆を
食べてみたいです!

レシピ!生地から!!トマトソース!!!
生ハムサラダに赤ワイン付き

お~っ、もうパーフェクト以外の言葉が浮かびません。

>クリスピー[形動]ぱりぱりしたさま。さわやかなさま。「―な食感」「―タイプのピッツァ」

なるほどなるほど。
今度家内に「クリスピーな奴がいい」と言ってみようかな?
答えはだったりして・・・
返信する
こんばんは! (watako)
2014-07-21 22:31:01
梅雨明けですね
頭痛は治りましたか?
たまには、ゆっくりしてくださいね。

ピザ、ここ数ヶ月作ってないです
娘達が帰ってきたら、作りたいです

ヨシダソース、私も気になってたんですよ。
コストコの人気商品ですから・・・
でも、大きすぎるので買っていません
さっちんさん、どう使われたのか楽しみ
返信する
美味しそう♪ (ゆきのん)
2014-07-22 00:04:18
手作りピザも生ハムサラダもフライドポテトも、
そしてワインも~全部美味しそうですね

ヨシダグルメのたれのオリジナルとスパイシー味を何度か購入したことがあります。
(今もオリジナルが家にあります)
BBQ味にも興味津々で~す♪
返信する
おいしそう~~ (ほっこり)
2014-07-22 05:05:13
生地から捏ねこねして作られたのですね!
私はホームベーカリーで一次発酵までしてから
ピザ生地を伸ばしていますが市販の生地を買うより達成感があって美味しさも倍増という気持ち解ります(笑)
ヨシダBBQソース興味あります!
この辺では売っているかな?
見つけたら買ってみることに~~
返信する
おはようございます^^ (ごんつま)
2014-07-22 08:21:49
うわっ!生地から作られた手作りピザ!
とっても美味しそう~♪

二種類のピザに、生ハムサラダ、フライドポテト!
オシャレ~♪
ワインが合う素敵な晩ご飯!いいえっ!ディナーですね(^^

ヨシダソース、人気商品なのですね。。。
今度カルディで見てきます!
返信する

コメントを投稿