夫婦で欲張り旅行(福岡・広島・岡山)2

2017年03月15日 | 2017福岡・広島・岡山旅行
こんにちは~
今日は、寒くて不安定なお天気でしたね

1日が・・・。あっという間です~って

先週の今頃は、福岡滞在中でした
ほんと、月日の流れの早いことったらね

では、旅行記の続きを綴っていきたいと思います

が多くなりますので、スルーッと流して下さいね



山陽自動車道の吉備SA以降のサービスエリア(SA)に

ほとんど立ち寄りながら~目的地である福岡へと向かいました





ここで、主人が車中で食べるからとアイスを買って~また運転をタッチ交代





私の運転で、ここまで来ました

いよいよ、九州上陸です

(九州では、全部主人の運転だったのですが





・・・って本州と九州って、こんなに距離が短いとは思ってもみなくって

夫婦そろって、びっくりしました





橋の長さが1068mなんですね

・・・って、この辺りでポツポツと





はいあっという間に九州上陸です





今回の目的地である福岡へは、私はお友達と『湯布院旅行』の際に

ちょこっとだけ立ち寄り(買い物)そこから帰路についたぐらいで

主人も出張で来たことがありましたが、じっくり訪れたことがなかったので

すごく楽しみにしておりました





まずは、ホテルへと直行です





宿泊先はホテルオークラ福岡

2時半過ぎに、無事チェックイン





朝6時に出発して、8時間半で到着しました





お部屋も広くて、快適





神戸に泊まった際も、オークラでお世話になりましたが





さずが、一流ホテルです





アメニティーも充実してますね





外は、中州を見下ろせましたよ





さぁ~、一息ついたところで夕飯を求めて博多の街を散策です

・・・と続きは、後日と言う事で
長々とお付き合い下さりありがとうございました


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (モカママ)
2017-03-15 17:22:33
流石ホテルオークラですね。
設備が凄いですね

福岡は屋台がいいよね~~。
たくさん有って迷ってしまうくらいでした

ラーメン、焼き鳥、何でも有りますから。

夕飯は何にしたのかしら???
こんにちは、さっちんさん。 (田舎親爺)
2017-03-15 17:31:06
福岡まで一気にいきましたね。
なつかしい、関門海峡、関門橋。

田舎親爺は、船で渡りました~~
レトロでストップしましたが。

いいですね、博多界隈、散策最高ですね!


おっ、ホテルオークラ、超一流ですね。
アメニティも揃ってますね。
シャンプーなんか高級品でしょうね。

おっ、ミニバー、飲み過ぎませんでしたか?





Unknown (きなこもち)
2017-03-15 18:14:39
おぉ~さすがホテルオークラ
お部屋もキレイで広いし
アメニティもいい感じですね~

先程福岡に単身赴任してる友達から
4月から東京に戻る~ってラインが…
彼がいるうちに福岡行きたかったなぁ~

博多・中州散策レポも楽しみ楽しみ~
絶対旦那様とアイスの趣味同じですわ
サクラもなか~食べたい~(笑)
初めまして。 (関口真紀子)
2017-03-15 19:17:11
うららさんのブログからやってきました。
いつも楽しく拝見さて頂いてます。
気になってる事がありまして、突然コメントさせていただきました。すみません。
あのォ〜
ご旅行されてる時、ラムちゃんとリンちゃんはどうされてるのですか?
我が家もダックスなんですが、お留守番が出来なくて。ラムちゃんもリンちゃんもお利口さんなんですね。羨ましいです。
こんばんは☆ (銀ママ)
2017-03-15 19:18:59
わ~
桜もちもなかが美味しそうです~

車で8時間半は凄いですね!
夫婦で仲良く旅行いいですね~

ホテルも広くてキレイですね
お部屋からの眺めも良いですね

夕飯は何を食べたのかなぁ~
福岡 (ば~ちゃん)
2017-03-15 19:20:42
いよいよ九州上陸ですね。でも偉いな~さっちんさん運転をされるなんて高速など主人私に任せません横に乗っていて怖いそうです、いくら疲れていようが自分でハンドル握っていた方のが気が楽なんて言っています、、、信用無いんです
次回はきっと美味しい晩ご飯が登場ですね。{/face_en/河豚かな
いつもラブラブ (ブラ・ニンです)
2017-03-15 19:27:48
お元気で、若くて最高ですね 
運転もされ、行った充足感アリ
ホテルは格調高く、見晴らしもいいですね
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2017-03-15 19:42:22
旅の楽しみは、やっぱりお食事^^
楽しみにしてます^^
今晩は (チャマチャマ)
2017-03-15 20:06:27
まあ~さっちんさん!やっぱりお若い・・
知らない土地でも運転OKなんですね。
チャマはこの辺ウロウロしかできません。

ステキなホテルにお泊りでスペシャルな気分になりますね。

頑張り屋のさっちんさんへのご主人様からのご褒美ですね。

愛がいっぱい!^^
Unknown (kana)
2017-03-15 20:23:48
こんばんは

8時間半で〜
九州上陸〜
お疲れ様でした

ホテル
本当一流ですね
景色も最高ですね

コメントを投稿