元旦の夜は☆主人特製のすき焼き☆

2017年01月03日 | 家ご飯
お正月三日目

おはようございます
今日も、良いお天気になりそうです
お正月三が日は本当に佳き日となりましたね
さて、アッと言う間にもう三日となりました

明日からお仕事の方も多いことでしょう(私もです

あと一日のお休みも、のんびりまったりと過ごそうと思っています

では、元旦夜のご飯は



主人特製のすき焼きです

毎年『かにすき』が多い我が家なのですが(一応、買ってあります

今年は、すき焼きにすることに





いつも、すき焼き“風煮(お安いお肉)”なので~すっごく嬉しい





そこで、すき焼きには“こだわり”がある主人が作ることに

・・・って、ほら白菜が落ちてるって ←気分よく作ってくれてるのでお口はチャック

(滅多に料理をしない主人に作ってもらうと、後始末が大変なんです





でも、美味しいんですよね(ワインを入れた割下の調合が上手なんです

しかも、キレイに並べてますね





我が家のすき焼きは、一番最後にお肉を投入





サッと色が変わったら





食べ頃

生卵はご自由に(主人と娘は、生卵不要

私は、つける派なので~べっとり付けて頂きます

あえて霜降りを買わなかったので、あっさりしていて超旨し

割下も甘さ控えめだったので、沢山頂けます
お肉も、柔らかくて~お婿ちゃんなんてご飯を3杯食べてましたから

とっても美味しいすき焼きで、みんな大満足でした

ではでは、楽しいお正月をお過し下さいね
ご訪問ありがとうございました


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すき焼き~ (kiroro)
2017-01-03 09:45:02
おいしそうですねー
私もすき焼き、割し下を入れる関東風が好き
ご主人優しいですね。
それに盛り付けがすごくきれい
私もダンナになんか作ってって頼んでみたけど
却下されました
返信する
大勢で食べたい (ば~ちゃん)
2017-01-03 09:54:09
大勢ですき焼き囲みわいわい食べるとおいしさも100倍ご主人様とても綺麗に並べられて
楽しいお正月が迎えられよかったですね。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2017-01-03 11:15:13
おはようございます♪
パパさんが作られたすき焼き
美味しそう~
返信する
こんにちは! (銀ママ)
2017-01-03 13:46:05
わー!
すき焼き凄い美味しそうですね!

旦那様、綺麗に並べて凄いですね

たまにやると・・・
うちも一緒です(笑)
作るのは作って後片付けは私・・・
でも、私もお口チャックです

ちなみに私も生卵つける派で~す
返信する
Unknown (よっちん)
2017-01-03 14:26:39
我が家は最初は肉を焼きます。
その時は醤油と砂糖だけですね。

その後は醤油、砂糖、お酒などで
すき焼きを作って行きます(*^_^*)

応援ぽち
返信する
良いなぁ~ (かこ)
2017-01-03 15:31:34
こんにちは。

ホンと、美味しそうなすき焼きですね~

こう言うのって、絶対男子が作った方が美味しい
みたいです。

我が家にも来て欲しいで~~す!!

私的にも脂っこい肉より赤身、甘味は少し・・・が
大好きですし・・・キッチンで作ってテーブルに・・・
が最高~~~
返信する
今年も (tonton)
2017-01-03 15:45:23
まぁこんな風にすき焼きを作るのは初めて見ました。
いろいろな作り方があるんですね~。
関西の方は、砂糖と醤油でお肉を焼いてから作るのだと思っていました。

うちの夫は、丁寧?に作るので、大胆でなく…私はあんまり美味しいと思わないんです。
本人には言えませんがね。(^^;

美味しいすき焼き、良かったですね!
今年もよろしくお願い致します!
返信する
おめでとうございます!! (くろしろ)
2017-01-03 16:54:57
元旦は、すき焼きだったんですね〜
家も昨日すき焼きでした。
がっつり関西風の甘いすき焼きです〜
割り下の方が卵はいらなさそうですね^^
でもご主人作でたまには違う人の料理を
いただけるのはうれしいですよね。

今年もどうぞよろしくお願いします!!
返信する
さっちんさん、こんにちは^^ (TACO)
2017-01-03 16:59:32
さっちんさん、明けましておめでとうございます♪
これはこれは、豪華なすき焼きですね~
しかも、御主人お手製だなんてうらやましい
父が急逝し、弟家族が実家に母と住んでるので、
もう帰省する実家もないので、
この正月休み中、どんだけ料理してるの?って位、
料理ばかりしてるので、
もう盆休みも、正月休みも要らないです、私は
今年も、どうぞよろしくお願いしまーす♪♪
返信する
Unknown (kana)
2017-01-03 17:27:22
こんにちは

わ〜
わかります。
家は息子ですが〜
今年初めて鍋を作って貰って
美味しく頂いたのですが
片付け〜とっても大変でした

でも〜男の人の御料理って
美味しいですよね〜
旦那様のすき焼き〜とっても
美味しそうです
私は娘さんと同じで〜生卵不要な方です(笑)
返信する

コメントを投稿