大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

ジブリと家族の思い出

2016年11月06日 08時38分14秒 | 日記

皆様おはようございます~今日もいい天気・・・

布団干します!最近、なぜが眠ると寝汗が

ひどく、汗びっしょりでおきます。では

布団が厚いのかというと、夜眠るとき、

つま先が冷えて布団に芋虫のようにくるまらないと

寒いです(´;ω;`)私の体どうなっちゃっているかな?

まま・・毎日過ごしづつ外に出て運動すればまた

体調良くなるかな?頑張りまーす(*´▽`*)

 

 今朝はだいぶ疲れがとれた状態でおきました。

日曜だからのんびりしよう。・・。・金曜日に録画した

となりのトトロを再生していると、姉との昔の

思い出がよみがえります。・姉はとてもきちんと

した性格で、私を大変かわいがってくれました・・

 

 二人がまだ小さいころ、と母が話すことによると、

母が出先で手洗いにいくとき、「kaoの手を離さないで

この植木鉢のところで待っていてね」といわれると、

まるでこまいぬのように しっかりと私の手を摑まえ、

一歩も動かなかったそうです。責任感の強い人です・・。

 

 懐かしき思いで。「となりのトトロ」はそんな

郷愁をかんじさせて、あたたかーい気持ちになれる

映画だと思います(*´▽`*)大人が見ても楽しくて

微笑んでしまうような・。・。・

 

 来週の金曜ロードショウはまたジブリの「紅の豚」

これは父がわりに気に入っていたようです、「飛ばねえ

豚はただの豚だ」という主人公のセリフがクールで

好きだそうです。ふうん・・(笑)なかなかお茶目な

父です。というわけでこれも懐かしいので録画します!!

 

 ここまで読んでくださった方方様、まことにありがとうございます^^

今日はいい天気、お出かけ日和ですね(^^♪外出されるかた

楽しまれてください~!!お元気でいらしてください。

それでは失礼いたします~(*´▽`*)!!

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆・_・☆ 寒さ (クッキングこめぞう)
2016-11-06 14:01:16
kaoさん
初めまして、いつまでもいい陽気が続くのかと思っていたらやっぱり急に寒さがやってきました。体がうまく寒さに対応できずやたら悲鳴を上げています。やはり歳のせいかなと感じています。これからもよろしく

         こめぞう
返信する
こめぞうさんこんにちは^^ (kao)
2016-11-06 14:25:20
ほんとうに寒いですね~。・
今朝は温かかったのですが・・。
今はふるふるです。
こめぞうさんもふるふるですか?
わかります~。でも晩秋ですから
仕方ないのかな・・。・
米造さんお風邪ひかれないで
くださいませんね。私もきをつけます。
こちらこそどうぞよろしく
お願いいたします^^!!
返信する
こんにちは (のびた)
2016-11-06 15:22:10
私の足とおんなじだ(笑)
こたつに入っていても冷たいよ~
もっと寒くなったら湯たんぽを入れます
ただね 蹴飛ばしてしまって あまり効果は無いようです
返信する
こんにちは (牡丹)
2016-11-06 15:45:26
布団干すようなお天気で羨ましいです。
こちらは木枯らしのように冷たい風が・・・

私なんかもう湯たんぽの世話になっていますよ。反射式ストーブにお湯が沸くので。寒いのが敵ですから・・・
返信する
のびたさんこんにちは^^ (kao)
2016-11-06 15:46:42
のびたさんも冷え性でいらっしゃる
のですね;;冷たいのはつらいですよね~
こたつにはいっていても
冷たいとは大変・・・。
湯たんぽは、気持ちがいいですよね。
でも寝ている間にけとばして
しまいますか?それは残念ですね~
わたしは・・どうかな、やはり
厚くて寝ている間に蹴飛ばしてしまうかもしれません。
同じですね^^いつもありがとうございます^^!!
返信する
牡丹さんこんにちは^^ (kao)
2016-11-06 15:59:30
いえーそれが、風が強すぎて
干せなかったんです、布団・・
でもそちらの方がたいへんですね、
冷たーい木枯らし・・。
牡丹さんのご体調が悪くならないかと
ひやひやです。お大事になさって
くださいませね・・。・
湯たんぽ、気持ちがいいでしょうね、
寒いときには。ご無事おwお祈り
しております、いつも、ありがとうございます^^!!
返信する
こんにちは♪ (みみ)
2016-11-06 17:18:21
私は断然「湯たんぽ派」です。
夜はもちろん 朝もストーブのお湯が沸いているのでもったいないくてお湯を入れて足を置いてます

kaoさんは湯たんぽ 持ってないようですね?
暖かいお茶が入っていたペットボトルを利用すると湯たんぽ代わりになります。
キャップをキッチリ閉めてタオルを巻くと低温ヤケドの心配もないし。
寝る前にお布団に入れておくとポッカポカで気持ち良いですよ~
返信する
みみさんこんばんは^^ (kao)
2016-11-06 17:39:18
朝も湯たんぽお使いになるのは
経済的ですね~(^^♪
私は、姉に湯たんぽをもらった
のですが。・・どこにしまったかな~
と探しています。夏の間に片付け
てしまったから・・・
ちょっと記憶が。なるほど、熱に耐える
ペットボトルを代わりに使うことも
できますね!!さすがみみさん~
今度試してみます、湯たんぽが
見つからなかったら・・。いつも
アドバイスありがとうございます^^!!
返信する
Unknown (MONA)
2016-11-06 23:23:49
私もトトロを録ったのよ 
寒くなりましたね~ 
まだ何もしていないけど、去年は確か湯たんぽを使っていたと思う。
意外と気持ちがいいのでお薦めです。
返信する
MONAさんこんばんは^^ (kao)
2016-11-06 23:41:06
トトロはほんわかしていて
懐かしい時代の作品ですね。・
私は白トトロが好きです。
中も大もかわいいけど。・・。。
湯たんぽ、気持ちよさそうですね。
私はさてどこにしまったかな。・。・。
なんだか気分が先ほどから悪いので、
ゆっくり休んで眠ろうと思います。
MONAさんもお大事になさって
ください、いつもありがとうございます^^!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。