大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

準備は着々と

2018年03月10日 07時00分02秒 | 日記

皆様おはようございます~~昨日は花粉がどっと飛んでいそうな天気でしたね!

空気中に黄色いものがみえそうな強風でした。風が冷たくて・・。自転車が

風にあおられるのを何度も立て直しつつ、スーパーに行ってまいりました。

おかげでフルフルです。💦しかし今日はレストランにいかねば。昨日結局

いけなかったので、なんとはなしストレスが溜まっています。絶対今日は行きます!!

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!!頑張ります!!

 

 さて昨日はスーパーで、上のものを買ってきました。あるブロガーさんのおすすめ

してくださった魚醤「いしるだし」。最近のスーパーはいろいろなものが置いていますね!

産地の道の駅でないとかえないかとおもっていました・・。原材料いわしです。

味は、家に帰ってなめてみましたが、「渋い出汁のきいた薄口しょうゆ」という感じでしょうか??

おいしいです、これを湯豆腐などに使うとおいしいと教えていただきました^^

なるほど、確かにおいしそう!隠し味にいいと但し書きにありました。早速こんど湯豆腐をして

見ようと思います(^^♪(yottinさんありがとうございます!)

 

 スーパーではちょうど夕方だったので、値引きの品が沢山・・・(^^♪半額になった牛肉コマ切れ

を購入、冷凍庫で凍らせてまた肉じゃがなど作ろうかなと思っています。新玉ねぎが台所で、私の

目を盗んで隙あらば新芽を出そうとしているのを防ぐためです。あと残り一個だからちょうどいい

かも・・?幸い新じゃがもあと一個です、これはもう肉じゃがにしなさいと天がいっているかの

よう。よし!また作ります(^^♪

 

 里帰りの荷物を徐々に詰め始めています。化粧品は当日詰めるとして、服やこまごましたものは

今から詰めないと・・。今の季節、寒暖差が激しくて服のチョイスに困り・・💦んん~

天気予報とにらめっこかな・・。・それと冷蔵庫の食材、早く使い切らないと・・。

うっかり生鮮食品も昨日のスーパーで買ってきてしまいました、早く食べてしまおう~。

三日間留守ですから・・・。肉魚は冷凍して・・。乳製品ははやく使い切って・・

あわただしいです。あと3.4日でなんとかしないと。ガンバリマス!(←?)

 

 ここまで読んでくださった方方さま、まことにありがとうございます(^^♪皆様が

今日もまた、いい一日をお過ごしになれますように!陰ながら願います(^^♪

南無南無・・<(_ _)>それでは、失礼いたします( ´ ▽ ` )ノ!



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いしるだし♪ (mako)
2018-03-10 08:05:36
へぇ~^^♪

初めて知りました。
湯豆腐の他には何に使えるんだろう。
隠し味ですね。

準備は着々と♪
楽しみですね~^^v

今日は強風もやんで家で主婦の真似事に徹します^^v
おはようございます (きみちゃん)
2018-03-10 08:18:30
準備は着々と進んでいますね?
気温差はスカーフや手袋で、、、。
疲れたら、、、早めに休んでください🎶🎵💖💕😍💓
makoさんおはようございます~ (kao)
2018-03-10 08:27:27
いしるだし、但し書きをみると
すき焼きなどのなべ物にも
いいようです。わたしはこれで
スーパーのすしをたべてみました。
なかなかいけました。白身が
あいましたから、きっとたんぱくな味を
引き立ててくれるきがします。
強風、やみましたね。でも
かふんが飛びまくりですね💦
makoさん応援しております~
いつもありがとうございます!”
きみさんおはようございます~ (kao)
2018-03-10 08:32:20
準備進んでいます。でも服がやはり
きまらず。・・今日は寒いですし。・
どんな感じでしょうね。・・・スカーフや
小道具で体温調節すればいいのですね。
了解です~いいこと教えてくださり
ありがとうございます<(_ _)>今日はだいぶ
疲れがとれています。おかげさまで・・・。
レストランでがんばってきますね~
早めに休みますね!いつもありがとう
ございます~^^!
kaoさん こんにちは ♫ 。 (masa)
2018-03-10 16:42:52
kaoさん
雨風が酷かったでしょう?大丈夫でしたか?無理はされない様に・・・
写真、良いのがありましたね、
>渋い出汁のきいた薄口しょうゆ・・・
薄口しょうゆの様ですか、良いですね
ホント、豆腐を食べる時に掛けるとベストですね
「お試しあれ」と書いてあります、試して下さい
ご実家への出張、準備を始めましたか?衣服もまだ寒暖の差がありますので
難しいでしょう
食料品の片付けを忘れないようにして下さい
楽しみですね~~
お忘れ物が無い様にして下さい。
今宵お寛ぎ下さい。

masaさんこんばんは~ (kao)
2018-03-10 18:57:57
レストランにいってきました。
少し疲れました・・。花粉が沢山
飛んでいたようです。めがしぱしぱ
します。いしるだし、寒いときの
湯豆腐にはちょうどよさそうです。
味にこくがでるようです。そのまま
醤油の代わりにつかっても
いいのですが・・・考え中です。、
実家への準備中です。衣服が
ほんとに難しいです。今日も難しく・・。
食料品がんばってかたづけますね~
いつもありがとうございます!
こんばんは (牡丹)
2018-03-10 19:29:23
気張りすぎて体調崩さないようにね。
寒暖の差が激しいのでマフラー・手袋
マスクは忘れないことですよ。

早めに準備してゆっくりした気持ちで
行ってらっしゃいね。
牡丹さんこんばんは~ (kao)
2018-03-10 19:56:13
うーん、実はもう体調崩しています💦
ほんとは休んでいたいのですが、・・
そんなわけにはいかないので、とにかく
部屋をあたためて療養に努めて
います。月曜日に病院にいこうかな・・・
寒暖の差は小物で調節するといいのですね。
マスクも暖かくなりますよね~
準備していきます(^^♪
ゆっくりとしたきもちで・・はい、牡丹さん
いつもお優しくありがとうございます<(_ _)>
頑張っていってきます!
準備が楽しみですね (ゆり)
2018-03-10 20:59:55
こんばんは。

暖かにして、ゆっくりお休みくださいね。
せっかくのお母様との旅行なんですもの。

お洋服組み合わせるのは楽しいですね。
でも難しく考えて疲れすぎないようにね。
裸じゃなければ、なんでもいいのだからと気楽にね。

一緒に楽しみにしてますから、身体第一で行動ね!!
Unknown (MONA)
2018-03-10 23:17:53
楽しい忙しさですね! 
でも、一番大切なことをチョイスするという事も必要ですよ。
そうでないと、途中で力尽きてしまうことがあります。
無駄があっても、義理があっても、ごめんなさいという生き方でいいと思うよ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。