大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

複雑・・・。

2018年03月11日 07時06分33秒 | 日記

皆様おはようございます~~昨日は寒暖差が激しくて、つらい一日でしたね。・・

私は持病のぜんそくが激しくなり、のどが痛くてしんどい一日でした。レストラン

にせっかくいったのに、休憩時間で帰ってきてしまいました。受け持ちの時間は

終わっていましたが。・・・先日書いた(といってもだいぶ前ですが)空手を

している男性と親しくなり、話が弾んで連絡先交換したのですが、さてしばらく

男性とお付き合いしていないからラインの送り時というか、タイミングがつかめません💦

あと、どのあたりで会話を中断していいのか・・。女性同士ならなんとなく想像つきますが、

若い男性との交流はしばらくなく・・。え~といつ送っていつ中断したらいいのかな~。

まだ友達の範囲だから小難しく考えることないかな。まま、気楽にします。(このあと

夜に電話がきて、月曜にお茶することになり、素直にうれしいです。^^)

 

 それにしてもこののどの痛さ、なんとか手を打たないと・・。とにかく、月曜にクリニックに

行くとして、部屋の加湿と暖めを行っています。ぜんそくの薬が強すぎるのでしょうか・・・

それとも急に寒くなったから??💦早く実家に帰るまでに治さないと気苦労をかけて

しまいます@@絶対気づかれないようにしないと!!熱がないのがせめての救いです。

でもマスクをかけているのはどうやって言い訳しようかな~。咽喉の乾燥を防ぐため、と

いえば大丈夫かな?いろいろ考え中です。

 

 昨日のレストランは悲喜こもごもでした。先輩に注意されたのですが、・・先をよんで

置いてあったなべを洗おうとしたら、「それはいまから使うから!勝手に動かないで!」と言われて

「何もそんな言い方をしなくとも・・!」とショックを受けて、ものすごく久しぶりに、かっとなり、

頭に血が上りました。先輩も私とは違う意味で心を病んでいるのでそうした言い方をするのですが、

初めて経験した私は激怒し、でも喧嘩したりしたらダメですから、とにかくオーナーに

相談しに行きました。わたしは人さまには「温厚ね」といってもらえるので、自分でもそうかと

うぬぼれていましたが、そうではなかったのが我ながら残念です。オーナーは、話を聞いて

「あの人はもともとの気性でそうなるのよね・・とにかく上司が近くにいるところにいて、

あの人には近寄らないようにしなさい」と言ってくれました。でも心が折れて、そのまま

ご飯を食べずに帰ろうかと思ったほど傷つきました。

 

 それでも、我慢して残っていたら、ちょうどその時はいってきた 先述の男性と仲良くなれたので、

ほんとに悲喜こもごもです。嬉しい方をよく覚えていようと思います。いやなことは忘れて

しまおう!オーナーに感謝です、今まで生意気なことを思ってきたのにスミマセン、と

いう気持ちでいっぱいです!やはり歓びのほうが大きいのかな。嬉しいことは二つあったのですから。

まじめにいきていればなんとか帳尻が合うものですね。これからも頑張ります!

 

 ここまで読んでくださった方方さま真にありがとうございます<(_ _)>みなさまには

悲喜こもごもではなく、歓びばかりがやってきますように・・・陰ながら願います。そして、

私がその先輩をいつまでも恨まずに澄んだ心もちで接することができますように。。

南無南無。<(_ _)>心より・・。それでは、失礼いたします( ´ ▽ ` )ノ!

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲喜こもごも (mako)
2018-03-11 07:47:03
おはようございます。

でも、年下の男性と、お茶いいですね^^v
楽しんでね~^^♪
お早う (牡丹)
2018-03-11 08:44:28
咽喉の痛み気になりますね。
早く治してくださいね。

嬉しいニュースもありました。
人生日替わりです。
良い日が続くこと祈りながら励みましょう

今日もよき日になるように努力ですね。
makoさんおはようございます~ (kao)
2018-03-11 08:46:44
エネルギッシュな男性で、ついていくのに
息切れしそうです・
リーダーシップ取るタイプですね。
わたしはポンやりタイプだから
ちょうどいいかも・・。・
しかしエネルギッシュなひとです。
なんだかとんとん拍子に
話しがすすんでl次の予定がつぎつぎと
きまっていきます。慌てています。・
ガンバりますね~makoさんいつも
ありがとうございます!
牡丹さんおはようございます~ (kao)
2018-03-11 08:55:14
なんだか、もうお付き合いしている
ような流れになっています。・
慌てています・・。女性としては
嬉しいですが・・・のどの痛み。・・。
明日までなんとかなるといいのですが。・
というか月曜のお茶って明日ですね!
あららら急いで治さないと。
いまはだいぶおさまっています。;
人生悲喜こもごもですが、
ガンバリマスね。・私も感嘆に血がのぼって
しまいました。修行がたりませんね。
牡丹さんを見習いたいです・いつも
ありがとうございます!
おはようございます! (きみちゃん)
2018-03-11 09:51:07
生きていれば…いろんなことがあります!

踏まれて・・・けっ飛ばされて!!
悔し涙を何回・・・流したことか!

黙って…我慢したり!
嫌だったから・・・辞めちゃったり!

ハッキリと口答えをしたり!

一般世間はいろんな人のごちゃ混ぜですよ!

昨日…歌番組で・・・TVの朝ドラのテーマ曲!
紙風船・・・を、歌っていました!

歌詞はハッキリと覚えていないけれど・・・

思い通りにならない日は???
明日( ^ω^)・・・頑張ろう???そんなような内容だった!

気にしないで・・・気楽に行きましょう!
泣いても一生!笑っても一生!
それなら・・・笑って生きたいわ?

青空がでてきたわ!
寒いけれど・・・深呼吸しましょ~~!
おはようございます (yottin)
2018-03-11 10:42:52
嬉しいことには、舞い上がりすぎないように
つらいことには考えすぎて落ち込まないように
一喜一憂、冷静に冷静に
人間万事塞翁が馬
だから人生は楽しいのです、人生は今も大切ですが
まだまだ長い道のり、苦楽は繰り返されます
クールにね
私も60代の今でも、悲喜こもごもですよ
でもそれが楽しい
きみさんこんにちは~ (kao)
2018-03-11 13:37:53
きみさんはフルで働いていらした
からつらいことも沢山でしたでしょうね・・
踏みつけられましたか・つらいです・・。・
きみさんはほんとにご苦労されたのですね。
紙風船、思い通りにならない日は明日頑張ろう
ですか。・いい歌詞ですね・・。泣いても
笑っても同じ一生、ならば笑っていきたい、
いいですね。同感です・・。私もきみさんの
ように笑っていきますね・いつも
ありがとうございます!
yottinさんこんにちは~ (kao)
2018-03-11 13:45:59
いいことも舞い上がりすぎないで、
ワルイことも落ち込みすぎないで・・・
胸に沁みます。さすがyottinさんは
苦労人だけあってすごいことを
おっしゃいますね。クールにね。・・
了解しました。ガンバります。
苦しいことは冷静にたいしょしますね。
明るいことも落ち着いて・・。・悲喜こもごも
楽しいですか、そう思えるようになるよう
ガンバリマスね!yottinさんいつも
ありがとうございます!
こんにちは♪ (みみ)
2018-03-11 16:20:05
真正面から受け止めると自分が傷つきますよ~
流す術を身につけると少しは楽になるのですが まだお若いからね~

そういう時は心の中で毒ずいてストレス発散しましょ(笑)
ただし顔は笑ってましょうね(←これも年齢とともに出来るようになるのよ(^^)v)
みみさんこんにちは~ (kao)
2018-03-11 16:43:13
予期していなかったので、まともに
くらいました💦そういうことをおっしゃる
かたとは思っていませんでした。
ノックアウトです。でもなんとか立ち直らないと
いけませんね・・・。今度の土曜日とうし
ようかしら;・・・・心で毒ずく(笑)(´∀`*)ウフフ
みみさんさすがですね~動じない・・。・
顔は笑う・・。まだ引きつり笑いになるかな。・・・
修行がたりません。顔文字可愛い
ですね(^^♪楽しくていやな思いがうすれました。
みみさんいつもありがとうございます^^!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。