大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

いびつなティーコージー

2018年03月05日 07時40分48秒 | 日記

皆様おはようございます~昨日は暑かったくらいでしたね!!外に遊びにでかけたら

暖かすぎてパーカーがいらないくらいでした。昨日は友達とお茶してきました、おかげで

とてもいい気分転換に・・・・。ありがたかったです。ティーポットの保温カバーを

作りたいといったら、布屋さんに連れて行ってくれました。そこで買った布地で、作った

保温カバーが上の写真です。上の方を隠して撮りましたが、むろんいびつに歪んだ出来上がり

はご覧になられれている方方にはわかってしまわれると思います・・(笑)もうほんとに

ぶきっちょですから。(笑)でもいいのです~(^^♪自分で作った雑貨は愛着がわきます!

いびつでもかわいい可愛い。出来の悪い子ほどかわいいものですものね!

 

 行き道すがら、水彩画の展覧コーナーを見つけたので眺めていると、その絵をかいたという

かたかたが一隅に固まっておられて、よろこんで書いた場所の説明などしてくださいました。

思わぬ交流ができて、楽しかったです。絵はいいですね~(^^♪観覧名簿に記帳をといわれ

ましたが、私のみみずののたくった字が判別できたかどうかは神のみぞ知るです。

(たぶん不可能だったと思います・・💦)友達は夢で見た風景にそっくりな絵があると

驚いていました。確かに夢の中のような幻想的な雰囲気の絵でしたが、そんなことが

あるのだな~と不思議な感銘をうけました。楽しかったです!!ただし二回の御茶代が

散財させてしまったかな💦私もですが、ふたりともお金とちょっと縁遠いので・・・。

わりかんで、貸し借りなしでいこうねと決めているので、それなら友情も長続きすると

思います。大事なのは対等なことですから・・・。大事にしていこうと思います!

 

 ずいぶん私も行動範囲が広がってきました。以前はレストランとアパートの往復も

疲れてしまっていたのですが・・。友達のおかげさまだと思います。これからも行動

範囲を広げていこう~!!(^O^)ガンバリマス!

 

 ここまで読んでくださった方方様真にありがとうございます♪皆様が今日もご無事で

過ごされますように!陰ながら願います(^^♪南無南無・・・<(_ _)>それでは、

失礼いたします( ´ ▽ ` )ノ!!

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (みみ)
2018-03-05 08:27:11
春らしい柄でパッと部屋が明るくなったのでは?
ぶきっちょに関しては人後に落ちない私(汗)
ただごまかすのは結構 上手いのよ(笑)

友人と長くいい関係で付き合うのはお金の貸し借りをしない・対等でいる事かな?
もちろんお金の貸し借りでもその場で足りずに仕方なく1000円単位で借りなければいけない時はあります。そんな時は翌日かせいぜい次に会う時に返すって事は許されると思うな。
それが信頼にもつながるし。

ともかくkaoさんの行動範囲が拡がっているのが何よりね(^_-)-☆
おはようございます! (きみちゃん)
2018-03-05 09:37:29
昨日は暑いくらいでしたね?
図書館に行くつもりでしたが・・・マラソンを見ていて・・・
寝てしまいました

花粉さえなければ・・・お散歩日和でした!
みみさんおはようございます~ (kao)
2018-03-05 10:30:42
そうなんです、かわいい柄ですね。
布地で、下手だが救われます・
出来の悪い子ほどかわいいです(^^♪
みみさん隠すのがお上手ですか^^
(´∀`*)ウフフご器用ですね~
私はそれもできません(笑)でもみみさんは
きっとご謙遜されておられるだけで
ほんとは素敵な出来栄えだと思いました・・
友達とのこつ。すぐ返すなら友情は保てマスネ。・
お金は大事ですから・・・私もそのひととは
長く行きたいと思います。みみさんコツを
おしえてくださってありがとうございます!_
きみさんおはおようございます~ (kao)
2018-03-05 10:37:05
いまクリニックにいってまいりました。
花粉症の薬もだしていただきました。
ふう~くたびれました・・💦ほんとに
今日はいい天気で、お散歩日和ですね。
でも花粉もとんでいますね。
目がかゆいです@@目薬指します・・。
昨日は暑かったですね。マラソンですか。
スポーツも観戦は面白いですよね。
眠くなるのお察しします、ごゆっくり
されておつかれとられてください、。
いつも、ありがとうございます(^^♪!
kaoさんへ (のびた)
2018-03-05 20:52:37
手芸を楽しんだり お友達との会話 展覧会の鑑賞
素敵ですよ 明るいkaoさんの笑顔が見えるようです
のびたさんおはようございます~ (kao)
2018-03-06 07:08:49
寝ていて遅くなり失礼しました。
今でも眠いです・・。。
手芸、楽しかったです。いびつですが;
可愛いです(^^♪展覧会の鑑賞、
友達とは初めてですが、もりあがりました、。
画を見ながら小さい声で・・。楽しかったです。
一昨日はずっと笑顔でした。
のびたさんもいつもこうした笑顔に
かこまれておられて幸せですね。
陰ながら応援しております。
いつもきにかけkてくださりありがとうございます!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。