カン・ドンウォンに会いたい

カン・ドンウォンに会えたら想い残すことは無いと思っていました。
でも、違った…また、会いたい…

HAPPY BIRTHDAY カン・ドンウォン

2019-01-18 23:43:41 | 2019 その他

 ドンウォンくんお誕生日おめでとう~

 

 

 

 

「かのしん」から15年!!!

 

 

 

ドンくん全然変わってないやん!

 

 

 

 

いつまでもカッコいいドンウォンくんでいて下さい

 

 

 

 

 

今日はドンウォンくんのお誕生日というのに

 

 

 

 

私は

 

 

 

 

インフルエンザと闘っていますTT

 

 

 

 

 

 


 

俳優カン・ドンウォンの思い出

2019.1.16 翻訳サイト使用

俳優カン・ドンウォンに会った。 15年前のことだ。 映画'彼女を信じないでください'(監督ペ・ヒョンジュン)でスクリーンで初めての主演作を横取りした彼に会うことになったのは、記者でなく端役だった。 大学の時映画を専攻して卒業を控えて専攻関連の仕事をしたくて学科の先輩であり'彼女を信じないでください'の助監督を訪ねて行った。 先輩の言葉が"目が小さくて、微笑が叔母の息子のようだ"と演出部掲示板に描かれたキャスティング ボードを示してこのように話した。

"二番目の叔母の夫がイム・ハリョン先生だ。 君がその息子の役をしろ"として私の写真を掲げた。 社会で始めて着手、韓国映画を製作する激しい撮影現場に始めて踏み出す瞬間だった。 私の分量はロケ撮影が全てであった。 京畿道(キョンギド)の坡州(パジュ)、忠北(チュンブク)、槐山(クェサン)の唐辛子祭り場面に出てきた。 坡州(パジュ)はヒチョル(カン・ドンウォン)の家でありヨンジュ(キム・ハヌル)が初めての出会いを持つ主人公の故郷だ。 純粋な田舎青年の家で詐欺師がフィアンセを喜ばせるために家祭りを行う場面、豚を捕まえる場面にさっと出てきた劇中いとこ同士であるスミ(イ・ヨンウン)とトラック運転をしながらのひとことが全部であった。 当時、運転に代わるエキストラもなくて直接1トン トラックを走らせたが運転が未熟だった。 その上にあったセリフも安全運転にすべて気を遣うのに一言が切られた。

天気も暑かったし、人々がたくさん見守った町風呂の前の場面で俳優も隣人を避けてバスやトラックの後から休み時間を持った。 その時、イム・ハリョン先輩がカン・ドンウォンとやり取りした対話を思い出した。 "(イム)名前がドンウォンか? 学校はどこなの?" "(カン)漢陽大です。" "(イム)なんと? それでは私の同窓だね? 君も演劇映画科なの?" "(カン)機械工学専攻です。" "(イム)なんだか…演技を機械的にするのか"とした。 周辺の先輩俳優が大きく笑った。 カン・ドンウォンも先輩の濃い冗談の一言に当惑するが笑って過ごした。 決して気持ちの良い冗談ではなかった。

その後で槐山(クェサン)を回って無事に撮影を終えた私. 劇場封切り前の試写会で大きなスクリーンを穴があくほど観察したが、端役は端役だった。 あっという間に私の姿は消えた。 封切り後興行成績も惜しかった。 その後で色々な社会経験を味わった私は今の演芸部記者になり、映画分野の取材を専門担当して自然にトップスターカン・ドンウォンにまた会った。 もちろんキム・ハヌル、彼女も映画'私を忘れないで'(監督イ・ユンジョン)のインタビューで後に会うことができた。

カン・ドンウォン、キム・ハヌルの作品は数えきれない程多い。 その両者にかすめて行った数えきれない程多くの端役、エキストラはより一層多い。 その中に私がいた。 封切りを控えた作品に関するインタビューが楽しくなるように仕上げでカン・ドンウォンに渡した。 "'彼女を信じないでください'の叔母の息子でした。 過去と違う立場で会いましたね"と。 カン・ドンウォンさんはびっくりして"本当に良い思い出が多かった作品でした"と短く答えた。 また他のインタビューで会ったキム・ハヌルも反応百倍であった。 嬉しさのあまり腕組を親しげにして一緒に写真もとった。

この話を取り出して俳優を個人的に知っていると恩着せがましくしたのではない。 トップスターであり俳優に新たに出て今は遠いアメリカの地、ハリウッドを行き来してスクリーンの韓流走者になったカン・ドンウォンさん. 15年前初々しかった新人時期に戻りたい考えはないのかインタビュー当時尋ねた。 "絶対、そのようにはしたくありません。 私がここまでどのようにきましたか"と笑った。 演技できなかったモデル出身俳優の時期、本当に歯を食いしばってあきらめないで挑戦した彼がベテランになった理由だ。 新人俳優カン・ドンウォンは'ザマンマネジメント'という企画会社所属だった。 その会社の社長のスローガンが"モデルも俳優になることができる"ということ. そのスローガンを完成した主人公がまさにカン・ドンウォンだ。 彼とともにモデルをしながら演技者としてデビューした名前も浮び上がった。 イ・チョニ、イ・ミンギ、イム・ジュファン リョウクァンなど. 人は誰でも初めての対面をする時相手に対する先入観を持つようになる。 その先入観を一気に破るための鍵がまさに信頼と信頼だ。

初めてのデビュー作である'彼女を信じないでください'のカン・ドンウォンの姿は周辺から先入観がいっぱいだった。 カン・ドンウォンは一年に数作品は必ず大衆に披露した。 それもドラマでない劇場だけの話だ。 カン・ドンウォンが出演した多数の作品が興行に成功した、それがまさに大衆と守ってきた信頼と信頼だと見える。 15年後の俳優カン・ドンウォン. 相変らず存在している。 この人、思ったより強くて切実だ。 すぐに'津波LA'で全世界の観客に会う彼の活躍も期待したい。

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ゴールデンスランバー』1月... | トップ | カン・ドンウォン ファンクラ... »
最新の画像もっと見る