ターボの薩摩ぶらり日記

歳時記を念頭において

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木が (花ぐるま)
2008-01-10 19:58:52
折れないかと心配ですね。
肝大きくなるからヤッパリ大変です。
素人にはできませんから。
返信する
枝打ち (高花六無斎)
2008-01-10 20:58:33
ターボさん こんばんわ!
今日は暖かく展示会も無事スタートしましたね。
この枝打ちしている人は専門の業者でしょうか。命綱もつけずに木登りしている様子、心配ですね。これは欅の木でしょうか。
昨年12月、我が家もヤマボウシの枝をバッサリと切りました。ヤマボウシの花が見たくて2年ほど延びるに任せたら、庭に日が当らなくなるほど伸びてしまいました。時々大胆に伐採することが必要ですね。
返信する
枝打ち (トントン)
2008-01-10 21:06:45
暮れも押し迫った頃、我が散歩道井の頭でなにやら、木に印をつけている人が。う~ん、気になる・・と、友人に話したら、突然、彼女がインタビュー!!枝打ちが必要な木を選んでいるとのこと。今ではあまり見かけない半纏の仕事着姿に惚れ惚れ!!かっこいいけど、大変なお仕事ですね!
返信する
花ぐるまさんへ (ターボ)
2008-01-11 05:56:17
望遠で引き寄せて撮りましたが、かなりの高所です。ひやひやして撮りました。
返信する
高花六無斎さんへ (ターボ)
2008-01-11 06:02:33
おはようございます。おかげさまで、展示会に参加できました。一両日中に観たいという知人を案内して、点検にいくつもりです。観るだけなら無料で入場できると、中央駅の職員から聞きました。
街路樹は近くですから、若葉青葉のころは名を知っているのですが、裸木になると分からなくなります。
返信する
トントンさんへ (ターボ)
2008-01-11 06:09:46
格好はいいかもしれませんが、命綱はつけたほうがいいですよね。
街路樹には枝が折れにくい樹木を選ぶのでしょうか。台風のときに通行人がけがをしたら問題になりますよね。
返信する

コメントを投稿